フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

桑山哲也さんのベストアルバム♪

桑山哲也さんのベストアルバム「CITRON (シトロン)」 楽しみですheart04

http://www.oricon.co.jp/news/2054848/full/

御喜美江さんの演奏が聴けるラジオ番組♪(7/2)

 https://bh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20150702-07-72379

● http://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2015-07-02/07/72379/

7/5(日)の『かるふーる』♪

 6月も今日で終わり明日からは7月ですね。あっという間に半年が過ぎましたが、相変わらず何かと忙しくアコーディオンを弾く時間はまだあまり持てません。でも7月の『かるふーる』では「ポコ・ア・ポコ」もあるので、一昨日から少しだけ練習しています(^-^) 

 そういえば今日、ちょっと良いことがありました。給与振込口座を変更して欲しいと職場で頼まれ銀行口座を新たに開設した際に、キャンペーン実施中で応募してあったらしいのですが(忘れていた!)、抽選に当たって2000円分のアマゾンギフト券がもらえました。久しぶりに抽選に当たった気がしますhappy01

 さて、7/5(日)の『かるふーる』のご予約は、今のところ11名です。前日が平山教室の発表会ですから、連日のお出かけは大変な場合は、どうぞ年に一度の発表会の方へお出かけくださいね。

heart04shine平山教室発表会: http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2015/04/27-74-0bb9.html

 『かるふーる』のご予約やキャンセルなどのご連絡は7/4(土)までは工藤宛てのメールでお願いします。当日のご連絡は午後1時以降にお店へのお電話、あるいは工藤の携帯連絡先をご存じの方は、そちらへご連絡をいただければと思います。   

 shinecafe7/5(日)アコーディオン喫茶かるふーる』 午後2:00~5:00
               開場時間は午後1:30です。 

       ●会場:「はるもにあ」 ☎ 042-521-2959
         http://happytown.orahoo.com/harmonie2000/

2015年6月27日 (土)

おとひさ通信 vol. 11

『かるふーる』のお仲間である「おとひさ」さんから「おとひさ通信」vol. 11 発行のお知らせが届いています。「雨宿り」という新曲も聴けますよ。雨にちなんだ曲の紹介もあります。鬱陶しい季節だからと鬱々とするより好きな音楽を聴いて気持ちをアップできると良いですね♪

heart04shine●おとひさ通信 vol. 11 :http://archive.mag2.com/0001574474/index.html 

関東アコ実行委員会ニュースの更新♪

「関東アコ実行委員会ニュース」が更新されています。

『かるふーる』のお仲間の皆さんが演奏なさる発表会などのイベント情報もたくさんありますし、五十嵐美穂さんのリサイタルの様子など既に終わったイベントの訪問記も読めます。

今年の関東アコの申込み締切は7/25、伴奏講座の申し込み締め切りは6/30だそうです。

●関東アコ実行委員会ニュース: http://www.kanto-acco.jp/jikkouiinkainews/1502p1-p8.pdf

2015年6月24日 (水)

JAPCアコーディオン夏祭り2015♪

JAPC代表のサラサラさんからもイベントのお知らせが届いています。今年も「夏祭り」が開催されるそうです。ロンドン赴任中のサラサラさんも一時帰国してご参加予定だそうです。演奏参加の申し込みは既に締め切っているそうです。聴きに行きたい方は特に予約はいらないのではないかと思いますが、その後の打ち上げは予約が必要ではないかと思います。興味のある方は詳細をJAPC事務局までお問い合わせになってみてください。

::: 以下転載です :::

heart04shineJAPCアコーディオン夏祭り2015shineheart04

 

・日 時:平成27725() 12:00開場 12:30開演
・会 場:日暮里サニーホール・コンサートサロン(JR,京成日暮里駅前徒歩2)
 116-0014 東京都荒川区東日暮里5505 TEL 03-3807-3211 
・入場料:無料
・ゲスト演奏:田ノ岡三郎さん

 

**************************************************

●JAPCのfacebook:

https://ja-jp.facebook.com/pages/JAPC-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A-Japan-Accordion-Promotion-Conference/320499187974472

小俣慎一さんの出演情報♪

Ikufes

『かるふーる』仲間の小俣慎一さんから届いたお知らせです。今週末アコーディオンの音色がたっぷり楽しめるイベントがあるそうです。お近くの方、子育て支援などに関心のある方、音楽のお好きな方、いかがでしょうか?

::: 以下転載です :::

heart04shine「なかの育フェス」shineheart04
6月27日(土)11時~16時
6月28日(日)10時~15時
会場:なかのZERO西館(東京都中野区中野2-9-7)
   03-5340-5000(代)

入場無料

内容:「子育て」「アート」「まちづくり」をキーワードにした、
       あそび・ワークショップ・パフォーマンス・子育て支援・講座など
   (材料費等、一部参加費有料のものもあります。)


皆様こんにちは。
中野区内の子育て・地域づくりイベント「なかの育フェス」に参加します。
中野区のイベントですが、どなたでも参加できますので、是非おこし下さい。
入場無料です。
私は場内をアコーディオンを弾きながらひたすら練り歩いています。
もし姿を見かけたら、ひと声かけて下さいね!

なかの育フェス公式ホームページ

http://lunaria.ddo.jp/20150611/nakano-ikufes/index.html

****************************************************

●小俣慎一さんのブログ:http://www4.hp-ez.com/hp/tangerine/page4

2015年6月17日 (水)

アコーディオンの音色が聴けるラジオ番組♪

明後日のラジオ番組ですが、アコーディオンの音色とシャンソンのお好きな方が楽しめそうなものがあります。詳細は以下でどうぞ♪

● https://bh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20150619-07-69208

● http://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2015-06-19/07/69208/

若林充さんのライブ情報♪

アコーディオン奏者の若林充さんからのライブ情報です。タンゴのお好きな方にお薦めのイベントもあるようです♪

::: 以下転載です :::

今年も6月に入り、つい去年の6月にはブラジルW杯をやってたのが嘘のよう。

4月から水道橋教室で<パリ・ミュゼットを弾こう>を企画しておりますが、それに便乗して藤沢教室でも企画してみました。
<<タンゴを弾こう>>藤沢と言えば、タンゴの女王・藤沢嵐子ですからね。

こちらの方も是非!
若林充(アコーディオン)

heart04shine<<propithecus(プロピテクス)ライブ vol.18>>
6月23日(火)19:00op/19:30st
         @吉祥寺 曼荼羅(
http://mandala-1.wix.com/mandala)
         前売り2700円 当日3000円(drink別)
         出演:propithecu/and more


         propithecus(プロピテクス http://propiblog.jugem.jp/)とは?
           タツヤ(vo.gt.bass.)
           小泉礼子(カホン.ボウラン.vln.)
           若林充(acco.)
           吉岡寿之(pf.)
           中野裕二(bass)


heart04shine<<タンゴを弾こう>>
6月25日(木)19:00〜21:00
         @新堀ギター音楽院 藤沢教室(JR・小田急藤沢駅より徒歩5分 0466-23-9338

          http://niiborischool-px.rtrk.jp/information/?id=1299834215-334723)
         入場自由・演奏自由
         

というわけで、今回みんなで好きなタンゴを弾きまくって楽しもうという企画をしました。     是非是非、遊びにいらしてください。

matzo(マッツォ)さんのソロライブ♪

『かるふーる』のお仲間のmatzo(マッツォ)さんからいただいたソロライブ情報です。お近くの方、アコーディオン弾き語りに興味のある方、いかがでしょうか?
::: 以下転載です :::
ご無沙汰しております、マッツォです。

 

福生に越して一年たち、こんなイベントをやる事になりました。

 

 
        ■福生アメリカンハウス■
 
 
heart04shine『matzoのアコーディオン弾き語りソロライブ』shineheart04
 
日時:6月20日(土) 17時~19時まで
 
場所:福生アメリカンハウス(ベーグル屋HOOP裏の米軍ハウスです)
 
住所:東京都福生市福生2476-1福生G-14
 
定員:25名限定 入場無料 
 
*駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい。
 
*電車の場合、JR青梅線牛浜駅から徒歩10分程度です。

2015年6月13日 (土)

大塚雄一ライブ@インプロンタ♪

Live20150614ai

『かるふーる』のお仲間ミカミカヲルさんのお店で開催されるライブのお知らせが届いています。明日の夕方、お時間のある方は素敵な時間を過ごせそうですよ♪

::: 以下転載です :::

heart04shine「大塚雄一ライブ@インプロンタ」shineheart04
     * 6月14日(日)16時~
     * チャージ1500円+オーダー
大塚雄一さんがインプロンタでやさしい歌声とアコーディオンのハーモニーを聞かせてくださいます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●ミカミカオルさんのお店「インプロンタ」のHP: http://bar-impronta.com/
●大塚雄一さんのHP: http://www.hi-ho.ne.jp/acc-ohtsuka/

2015年6月 8日 (月)

第121回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo

Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18






Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11

20160606_2

[写真協力:満武直人さん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
*************************************************************

 6/6(土)の『かるふーる』、私は急な都合で参加できなくなりましたが、常連の方々を中心に参加者皆さんのご協力で滞りなく終了しました。ありがとうございました。

 これまで、『かるふーる』は自分の元気の素であるとの思いから何を差し置いても『かるふーる』には参加するとの気持ちでやってきました。10年を経て『かるふーる』という「場」に対する想いを共有してくださる常連の方々も増えて、私が参加できずとも何の支障もなく会を催すことができるようになっています。先月の10周年記念イベントで一区切りがついたこともありますし、これからは私も今までよりは肩の力を抜いてやっていこうと考えています。自分や家族の体調、その他、優先せざるを得ないことがある場合には、無理をせず「不参加も良しとする」ことを自分で受け入れようと思います。今後も今回のように急な不参加があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

**************************************************************

皆さんの演奏曲です

♪第三の男 ♪ヌエベ・デ・フリオ ♪月の砂漠 ♪ビア樽ポルカ ♪軍艦マーチ ♪今日の日はさようなら(皆で歌う) ♪昔ながらに ♪兵士のワルツ ♪詩人と農夫 ♪月の砂漠(尺八) ♪テイクファイブ ♪ラ・セーヌ ♪ラ・クンパルシータ ♪サンライズ・サンセット ♪ムーンリバー ♪紙芝居 ♪Energy flow ♪Time to say goodbye ♪ソルフェジェット ♪オルゴール ♪G線上のアリア ♪ピアノマン ♪そして今は ♪Simple Tango ♪ダークアイズ ♪フーガト短調(女子会トリオ)

*****************************************
※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

2015年6月 5日 (金)

アコーディオン・ジャズ・コンサート Vol.8のご案内

『かるふーる』のお仲間のアコーディオン奏者の坂本光世さんからのお知らせです。ジャズ・ファン、アコーディオン・ファンの皆さんが楽しみになさっている人気のコンサートの満席が近いようです。詳細は以下でご覧くださいね。

::: 以下転載です :::

こんにちは♪
かるふーるで工藤さんがチラシをご配布下さっている、heart04shine「6/28 くにたちアコ・ジャズ」コンサートshineheart04が近づいてまいりました。

ホール窓口のチケット残が10枚位とのことです。
ご予定くださっている方は、直接ホールにお電話にて、チケットお取置きをされてくださいませー。
(坂本までご予約いただいている方以外)

くにたち市民芸術小ホール 電話 042-574-1515 です。


どうぞ宜しくお願い致します(^^)!

詳細をアップしましたので、ご覧くださいね。
http://www.mit.halfmoon.jp/acj8/acj8.htm

6/6(土)の『かるふーる』♪

明日6/6(土)の『かるふーる』には現在のところ15名のご予約をいただいています。

お席にはまだ余裕がありますので、明日になってご都合のよろしい方のご参加も大丈夫だと思いますが、準備の都合上 可能であれば事前にご連絡いただけると助かります。

ご予約やキャンセルのご連絡などは6/5(金)までは工藤のPCメール宛て。それ以降は6/6(土)の午後1時半以降「はるもにあ」へのお電話、あるいは工藤の携帯連絡先をご存じの方はそちらへご連絡をいただければと思います。  

 shinecafe6/6(土アコーディオン喫茶かるふーる』 午後2:00~5:00
               開場時間は午後1:30です。 

       ●会場:「はるもにあ」 ☎ 042-521-2959
         http://happytown.orahoo.com/harmonie2000/

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »