フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 今日(7/5)の『かるふーる』♪ | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »

2015年7月 6日 (月)

第122回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo_2Photo_3Photo_4Pict0010_2


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19





Photo_21


20150705

[写真協力:満武直人さん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
**************************************************************
 

 お天気も心配したほどの荒天にはならず、何とか立川駅と「はるもにあ」の間の往復では皆さん雨に濡れずに済んだのではなかったでしょうか。7/5(日)の『かるふーる』にご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子やお花をご持参くださいました皆さん、ありがとうございました。

 皆さんの演奏曲です。
♪山の人気者 ♪スノーワルツ ♪昔ながらに ♪天のゆうがお ♪ベルリンのコサック ♪旧友 ♪ビタースイートサンバ ♪首の差で ♪男と女 ♪子どもを抱いて ♪飲めや友よ ♪出船 ♪碧空 ♪水色のワルツ ♪ドミノ ♪青い山脈 ♪アニーローリー ♪オーソレミオ ♪パリの橋の下 ♪魔女 ♪エナジーフロー ♪エディットピアフをたたえて ♪エレノモメ ♪シンプルタンゴ ♪熱き心に ♪ゴンドラのうた ♪東京ブギウギ ♪サンジャンの私の恋人 ♪街角 ♪ビア樽ポルカ
[順不同。曲目の漏れや間違いもあるかもしれません。]


*********************************************
 今回は、アコーディオンに興味があるという若い女性もご参加くださって、ミカミさんを中心にアコーディオンのことをアレコレと説明して差し上げて、小型や中型のアコーディオンを実際に抱えて音を出してみていただいたり、「同好の士がお一人増えるかな」と皆が期待に胸を膨らませた楽しい一幕もありました。中型のアコーディオンを抱えて立つお姿はとても格好よく様になっていて、そのうちに演奏も聴かせていただけるようになればいいなと思います♪


 cafetardeさんが久しぶりにYouTubeに演奏をアップしたというお話がありました。こちらでもご紹介しておきますね。新曲はアコーディオンとギターによる「魔女」です。『かるふーる』でのアコーディオン独奏も素敵でしたが、ギターとのアンサンブルもいいですよ。是非聴いて見てくださいね♪
●cafetardeさんのYouTube:https://www.youtube.com/user/cafetarde


 時間に余裕があったので、最後はcafetardeさん・ミカミさんと一緒に「街角」を、更に満武さんのお得意の曲「ビア樽ポルカ」も4人で一緒に演奏させていただき、楽しく会を終了することができました。予定していない曲を居合わせたメンバーで演奏するのは、ワクワクドキドキで楽しいですねぇ~(^-^) 

 
『かるふーる』のお仲間の皆さんも出演なさる「JAPCアコーディオン夏祭り」。今年は既に演奏準が決まっているとのこと。covanchoさんは6番目の演奏だそうです。他にも池内光子さんや「みお」さんも演奏されるそうですよ。7/25(土)、入場無料ですしゲスト演奏も楽しみですね! 皆さん、是非どうぞ♪
●JAPCアコーディオン夏祭り:
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2015/06/japc2015-9c99.html
●covanchoさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/covancho

 相変わらず次から次へという感じでいろいろと心配事が出てくるので落ち着かない私は、まだ当分ゆっくりと演奏会やイベントを楽しみに出かけるという余裕がないのですが、今月は『かるふーる』に参加できたので随分と元気になれました。アコーディオン仲間、音楽仲間と過ごす時間からいただくパワーで、この夏も健康第一で乗り切りたいと思います。(骨粗鬆症と診断されて以来、一応、運動量を増やしたり食べ物に気を付けたりしていますが、今は転んで骨折をしないようにということを一番気を付けています!)

*****************************************
※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« 今日(7/5)の『かるふーる』♪ | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日(7/5)の『かるふーる』♪ | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »