フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

佐藤芳明さんのニューアルバム『Cinq Lignes』♪

アコーディオン奏者の佐藤芳明さんのファンの方は既にご存じのことと思いますが、ニューアルバム『Cinq Lignes』がリリース間近です。

●アルバム情報・インタビュー: https://www.kronekodow.com/gaiko/150701cinqlignes.html#album

●佐藤芳明さんのHP:http://www.geocities.jp/acc_sssaaatttooo/ 

●活動予定:http://www.geocities.jp/acc_sssaaatttooo/schedule.html

●Amazonでも購入できます: http://www.amazon.co.jp/gp/product/B010EEHHG6/ref=pe_1068202_190473192_em_1p_1_lm

2015年7月28日 (火)

8/1(土)の『かるふーる』♪

暑中お見舞い申し上げますsun

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。
私は毎朝10分のテレビ体操と階段上り下りを心がけているせいか、少しだけ体力がついてきたような気がしています。と言っても、人並みよりは随分低いレベルだと思いますがcoldsweats01

さて、今週土曜日(8/1)の『かるふーる』には今のところ12名のご予約をいただいています。お席には余裕がありますので、参加ご希望の方は工藤までご連絡いただければと思います。

ご予約やキャンセルなどのご連絡は7/31(金)までは工藤宛てのメールでお願いします。当日のご連絡は午後1時半以降にお店へのお電話、あるいは工藤の携帯連絡先をご存じの方は、そちらへご連絡をいただければと思います。   

 shinecafe8/1(土))アコーディオン喫茶かるふーる』 午後2:00~5:00
               開場時間は午後1:30です。 

       ●会場:「はるもにあ」 ☎ 042-521-2959
         http://happytown.orahoo.com/harmonie2000/

flair8/1(土)は午後1:30まで「はるもにあ」がレンタルで貸切となっていますので、店内に入れるのは1:30以降となりますので、お気を付けくださいませ。

2015年7月20日 (月)

2015.12.05(土)ミニライブ(kyoco et norin)♪

PhotoCafetarde2015年12月5日(土)の『かるふーる』ミニライブも既にお申し出をいただいています。ヴァイオリンのkyocoさんとアコーディオンのcafetardeさんのお二人によるユニット[kyoco et norin]の演奏をたっぷりと楽しむことができます。『かるふーる』で出会ったお二人は地域のイベントなどで共演を重ね、シャンソンやミュゼットなどで聴く人をパリの街角にいるような気分にさせていらっしゃるのではないかと思います。12月のミニライブでは、どんな演奏を聴かせていただけるのか、今から楽しみですね♪ (写真は以前『かるふーる』にご参加くださった時のものです)

cafetardeさんはヴァイオリンの他にも様々な楽器とのアンサンブルを楽しんでいらっしゃいます。YouTubeで聴くこともできますよ。

●cafetardeさんのYouTube:https://www.youtube.com/watch?v=l1OMJq3sYXo

*******************************************

2015年12月5日(土)午後1:30~2:00

『かるふーる』ミニライブ
 heart04shinekyoco et norin (ヴァイオリン&アコーディオン)

*******************************************

午後2:00~5:00は『かるふーる』演奏交流会

*******************************************

♪いずれも定員25名です
♪ミニライブは無料です
 (但し、演奏交流会に不参加の方は珈琲代として600円お願いします)
 (ミニライブ開始前あるいはライブ中に珈琲をお出しします)
♪演奏交流会は珈琲代として600円お願いします
♪準備の都合上、工藤までご予約をお願いします
♪会場は立川「はるもにあ」です

  http://happytown.orahoo.com/harmonie2000/

2015年7月13日 (月)

関東アコ実行委員会ニュース♪

関東アコ実行委員会ニュースが更新されています。

様々な情報で楽しむことができますよ。東北アコーディオンジャンボリーの様子も分かります。『かるふーる』仲間のお姿もたくさん写真で紹介されています。cobaさんのベローズ・ラバーズ・ナイトやオランさんのライブ情報もあります。

●ニュース:http://www.kanto-acco.jp/jikkouiinkainews/1503p1-p12.pdf
●ホーム: http://www.kanto-acco.jp/
●2015年度関東アコ開催要項:
http://www.kanto-acco.jp/2015/index.html

今年の関東アコの参加申し込み締め切りは7/25だそうです。ご予定されていて申込みが未だの方はお忘れのないように♪ 

残念ながら私は今年も聴きに行くことができませんが、『かるふーる』のお仲間も大勢演奏されますので、ご都合のよろしい方は是非応援に行かれてくださいねhappy01Image0001_3Image0002_5








2015年7月11日 (土)

JAPCアコーディオン夏祭り♪

Japc


Bn_access JAPC代表のサラサラさんから7/25(土)に開催されるイベントの際に配られるパンフレットの表紙が届いています。ゲスト演奏は田ノ岡三郎さんだとのことですし、『かるふーる』仲間の皆さんの演奏もたくさんあるようです。皆さん、楽しんでいらしてくださいね♪
(詳細などお問い合わせは下記のご予約先までお願いします。) 

::: 以下転載です :::

heart04shineJAPCアコーディオン夏祭り2015heart04
shine

●日 時 平成27725() 12:00開場 12:30開演
●会 場 日暮里サニーホール・コンサートサロン
   (JR,京成日暮里駅前徒歩2分 ホテルラングウッド内) 

  〒116-0014 東京都荒川区東日暮里550
5
 
 TEL 03-3807-3211 
●入場料 無料
●出演者 全国アコーディオン教室等より19組
●ゲスト演奏 田ノ岡三郎さん(その他飛び入りゲストあり)
●懇親会 17:0020:00、参加費4000
     予約:03-3802-2105竹田まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■JAPCのfacebook: https://ja-jp.facebook.com/pages/JAPC-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A-Japan-Accordion-Promotion-Conference/320499187974472

2015年7月 9日 (木)

牧田ゆきさんのチャマメライブ@奇聞屋♪

Photo

チャマメ奏者の牧田ゆきさんからライブのお知らせが届いています。
ある時は歯切れの良いリズムに誘われて踊りたくなり、ある時は切なく美しいメロディーに身を任せたくなり、様々な表情を見せて私たちに語りかけてくれるチャマメ。ビールのつまみではありませんよ。アルゼンチンの伝統音楽であるチャマメというジャンルの音楽を日本でも広げたいと地道な活動を続けていらっしゃる牧田さんのライブが7/31(金)に西荻窪駅近くのお店「奇聞屋」であります。お近くの方、アコーディオンの音色のお好きな方、いかがでしょうか。今回はPP&M(ピーター、ポール&マリー)の曲も演奏なさるとのことです。楽しみですね♪

::: 以下転載です :::

shineheart04奇聞屋・牧田ゆきチャマメコンサートheart04shine

    日にち:2015年 7月31日(金)
    開場18時30分
    開演19時00分
      1部:19時00分~19時45分
      2部:20時00分~20時45分
    会場:奇聞屋
     住所:杉並区西荻南3-8-8-B1
     電話:03-3332-7724
    出演:牧田ゆき(アコーディオン)、福島久雄(ギター)
    料金:2,500円+ドリンクオーダー


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●牧田ゆきさんのサイト:http://yukimakita.com/chamame/
●奇聞屋のサイト:http://www.kibunya.jp/
●チャマメとは:http://yukimakita.com/chamame/chamame/
●牧田ゆきさんのYouTube:
  *
https://www.youtube.com/watch?v=UOqfp9MXWHc
  *https://www.youtube.com/watch?v=6SLBlI_jMfU
  *https://www.youtube.com/watch?v=Ar_-FlWCAQU
  *https://www.youtube.com/watch?v=g4RJQBI29m8

2015年7月 8日 (水)

若林充さんの演奏情報♪

アコーディオン奏者の若林充さんから届いた情報です。お近くのものや興味のあるものに足を運んでみてはいかがでしょうか?

::: 以下転載です :::

こんにちは。
先月、藤沢教室と藤沢嵐子、無理矢理かけて始めたタンゴ企画、なかなか好評でした。ありがとうございます。
ダジャレもなかなか馬鹿に出来ないですね。
というわけで、今月もやります。

バラエティーに富んだ演奏が続きます。
是非是非、遊びにいらしてください。

若林充(アコーディオン)

shine<<propithecus(プロピテクス)ライブ vol.19>>
7月11日(土)18:30open/19:00start(propithecusの出番はラスト21:00です。)
         @高田馬場 四谷天窓(tenmado@otonami.com 03-5338-6241)
         2000円(drink別)
         出演:HARK!BACK!/ゆのたにてつや/ HANICAM/ propithecus


         propithecus(プロピテクス http://propiblog.jugem.jp/)とは?
           タツヤ(vo.gt.bass.)
           小泉礼子(カホン.ボウラン.vln.)
           若林充(acco.)
           吉岡寿之(pf.)
           中野裕二(bass)
           今回、pf.吉岡さんツアーにつき、代わりに木佐木珠里さんが出演!

shine<<タンゴを弾こうvol.2>>
7月23日(木)19:00〜21:00
         @新堀ギター音楽院 藤沢教室(JR・小田急藤沢駅より徒歩5分 0466-23-9338

          http://niiborischool-px.rtrk.jp/information/?id=1299834215-334723)
         入場自由・演奏自由
         
         みんなで好きなタンゴを弾きまくって楽しもうという企画です。
         今月もやります。
         是非是非、遊びにいらしてください。

shine<<Summer Concert>>
8月1日(土)16:00open/17:00start
        @メロディーライン(芝公園 ザ・プリンス パークタワー東京1F 
          
http://www.princehotels.co.jp/parktower/melody/ 03-5400-1153)
        4500円(ビール・ワイン・ソフトドリンク等飲み放題)


        小出京子(Soprano)
        水船桂太郎(Tenor)
        
        内田沙理(Violin)
        後藤薫子(Violin)
        大岩直季(Cello)

        若林充(Accor.)

        上野悠(Sax.)
        黛拓朗(Tuba)
        三崎大輔(Perc.)

        金山千春(Pf.)

       豪勢でしょう。いろんな組み合わせで、ソロあり、アンサンブルあり、合奏あり、実に盛りだくさんです!
       東京タワーのそば、夏の夕べ、ゆったりとした時間をお過ごしください。

2015年7月 6日 (月)

第122回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo_2Photo_3Photo_4Pict0010_2


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19





Photo_21


20150705

[写真協力:満武直人さん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
**************************************************************
 

 お天気も心配したほどの荒天にはならず、何とか立川駅と「はるもにあ」の間の往復では皆さん雨に濡れずに済んだのではなかったでしょうか。7/5(日)の『かるふーる』にご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子やお花をご持参くださいました皆さん、ありがとうございました。

 皆さんの演奏曲です。
♪山の人気者 ♪スノーワルツ ♪昔ながらに ♪天のゆうがお ♪ベルリンのコサック ♪旧友 ♪ビタースイートサンバ ♪首の差で ♪男と女 ♪子どもを抱いて ♪飲めや友よ ♪出船 ♪碧空 ♪水色のワルツ ♪ドミノ ♪青い山脈 ♪アニーローリー ♪オーソレミオ ♪パリの橋の下 ♪魔女 ♪エナジーフロー ♪エディットピアフをたたえて ♪エレノモメ ♪シンプルタンゴ ♪熱き心に ♪ゴンドラのうた ♪東京ブギウギ ♪サンジャンの私の恋人 ♪街角 ♪ビア樽ポルカ
[順不同。曲目の漏れや間違いもあるかもしれません。]


*********************************************
 今回は、アコーディオンに興味があるという若い女性もご参加くださって、ミカミさんを中心にアコーディオンのことをアレコレと説明して差し上げて、小型や中型のアコーディオンを実際に抱えて音を出してみていただいたり、「同好の士がお一人増えるかな」と皆が期待に胸を膨らませた楽しい一幕もありました。中型のアコーディオンを抱えて立つお姿はとても格好よく様になっていて、そのうちに演奏も聴かせていただけるようになればいいなと思います♪


 cafetardeさんが久しぶりにYouTubeに演奏をアップしたというお話がありました。こちらでもご紹介しておきますね。新曲はアコーディオンとギターによる「魔女」です。『かるふーる』でのアコーディオン独奏も素敵でしたが、ギターとのアンサンブルもいいですよ。是非聴いて見てくださいね♪
●cafetardeさんのYouTube:https://www.youtube.com/user/cafetarde


 時間に余裕があったので、最後はcafetardeさん・ミカミさんと一緒に「街角」を、更に満武さんのお得意の曲「ビア樽ポルカ」も4人で一緒に演奏させていただき、楽しく会を終了することができました。予定していない曲を居合わせたメンバーで演奏するのは、ワクワクドキドキで楽しいですねぇ~(^-^) 

 
『かるふーる』のお仲間の皆さんも出演なさる「JAPCアコーディオン夏祭り」。今年は既に演奏準が決まっているとのこと。covanchoさんは6番目の演奏だそうです。他にも池内光子さんや「みお」さんも演奏されるそうですよ。7/25(土)、入場無料ですしゲスト演奏も楽しみですね! 皆さん、是非どうぞ♪
●JAPCアコーディオン夏祭り:
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2015/06/japc2015-9c99.html
●covanchoさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/covancho

 相変わらず次から次へという感じでいろいろと心配事が出てくるので落ち着かない私は、まだ当分ゆっくりと演奏会やイベントを楽しみに出かけるという余裕がないのですが、今月は『かるふーる』に参加できたので随分と元気になれました。アコーディオン仲間、音楽仲間と過ごす時間からいただくパワーで、この夏も健康第一で乗り切りたいと思います。(骨粗鬆症と診断されて以来、一応、運動量を増やしたり食べ物に気を付けたりしていますが、今は転んで骨折をしないようにということを一番気を付けています!)

*****************************************
※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

2015年7月 5日 (日)

今日(7/5)の『かるふーる』♪

今日の『かるふーる』は今のところ12名のご予約です。お席に余裕がありますので、急にお時間が空いた方などのご参加も問題ありません。

雨で楽器をご持参の方は大変だと思いますが、お気をつけていらしてくださいね。今月は私もちゃんと参加できそうですhappy01

伊藤ちか子さんの演奏情報♪

アコーディオン奏者の伊藤ちか子さんから今月のご予定をいただいています。お近くのもの、興味のあるものに足を運んでみてはいかがでしょうか? (ちか子さんのブログをご覧になっていただくと詳細やチラシもご覧になれますよ)

::: 以下転載です :::

雨にぬれた緑が美しい季節となりました。今月のお知らせをお送りいたします。
伊藤ちか子 blog  http://chikakoito.exblog.jp/   

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美しい自然に囲まれた素敵なリゾートホテルで弾きます。レストランのお食事はとても美味しいです。
shine7/7(火)開業20周年記念「ピアノとアコーディオンの夕べ」at ホテル軽井沢1130
    期日/
2015年7月7日(火) 
    演奏時間/
19:30~21:30
    会場 / ラウンジ danro 
    料金 / チャージ無料 ※danroにてお飲物等をご注文ください(別料金)
    出演 / 川島 麻祐未(ピアノ)伊藤ちか子(アコーディオン)
詳細、お問合せはホテル軽井沢1130まで
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/anniversary.html
ホテル軽井沢1130 Tel : 0279-86-6111
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年で5回目になります。池ノ上、風の通り道にある小さなカフェにて、アコーディオンと影絵の小さなお祭りです。
shine7/12(日)カフェ・マルディの巴里祭 at 池ノ上カフェ・マルディ
     open18:00 start18:30
     ¥2,800+order *予約優先
     アコーディオン 伊藤ちか子
     ゲスト・影絵 太田拓美
ご予約・お問合せ 
カフェマルディ03-5452-8299(火休)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »