フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 佐藤芳明さんのニューアルバム『Cinq Lignes』♪ | トップページ | 2015年9月の『かるふーる』日程変更のお知らせ♪ »

2015年8月 2日 (日)

第123回『アコーディオン喫茶かるふーる』

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9





Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20


Photo_21


Photo_22





20150801

[写真協力:満武さん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
**************************************************************
  

 昨日の『かるふーる』、午後になって少し外が暗くなっていましたので突然の雷雨が来るのではないかと少々心配していましたが、立川では皆さんのお帰りの時間帯まではお天気が持ちました。私は自宅から徒歩5分ほどのバス停に着いて降りたとたんに雨が降り出したので慌てて家まで急ぎましたが、皆さんは傘のお世話にならずに帰宅なさることができましたでしょうか?
 猛暑続きで皆さんお疲れだったりしてキャンセルもあるかもと思っていたのですが、そんなことはなく初参加の方も一名お迎えして15名での『かるふーる』となりました。ご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子やお花などをご持参くださいました皆さん、ありがとうございました。


 皆さんの演奏曲です。

♪ピクニック~おお牧場はみどり~タランテラ・ナポリターナ(アコーディオン&タンバリン) ♪満月の夜の海をイメージしたオリジナル曲(手作りの笛) ♪チャイニーズ・ワルツ ♪ヌエベ・デ・フリオ(7月9日) ♪チロルのアコーディオン ♪ビア樽ポルカ ♪ベルリンのコサック ♪思い出のグリーングラス ♪ドナウ川の漣 ♪80日間世界一周 ♪マニアンテ・ブギ ♪ドミノ ♪スペイン組曲よりアンダルシア ♪パリの空の下  ♪サマータイム ♪竹田の子守歌(尺八) ♪ミスティー ♪イパネマの娘(アコーディオン&タンバリン) ♪シェリトリンド ♪オーシャンゼリゼ ♪オレグァッパ ♪タブー ♪浜辺の歌 ♪アンディフェランス ♪熱き心に ♪スタイル・ミュゼット ♪コンドルは飛んでゆく(アンデス&アコーディオン&タンバリン) ♪ビア樽ポルカ(アンデス・アコーディオン3台・タンバリン) ♪La neige (雪)
[順不同、曲目の漏れや間違いもあるかもしれません。]

**********************************************************

 9/6(日)の「関東アコ」に出場する方も多く、その時に弾かれる曲を聴かせてくださった方々もいらっしゃいました。目標を定めてじっくりと練習を積み重ねることで、皆さん着実に力をつけていらっしゃるようです。本番までの一ヶ月ほど、暑さの中での練習は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。今日いらしていなかった方でも「関東アコ」に出場なさる『かるふーる』仲間が大勢いらっしゃるので、9/6(日)にご都合のつく方は応援も兼ねてアコーディオン三昧の一日を楽しみにお出かけになってくださいね。

 ということで、毎月『かるふーる』に参加してくださっている方たちの中にも「関東アコ」に出場なさる方や聴きに行こうかどうしようかと迷っているという方もいらっしゃいましたので、皆さんと相談の上で9月の『かるふーる』の日程を変更することとしました。幸い9/5(土)は「はるもにあ」も空いているとのことでしたので、9/6(日)から9/5(土)へと変更となります。既にご予約をいただいている方たちも日程変更に問題ないとのことでしたので、良かったです。これで、体力的にタフな皆さんは土曜日の『かるふーる』、そして日曜日の「関東アコ」と二日続けてアコーディオンをたっぷりと楽しめることになりますね!

 家から出るには勇気が要りそうな程の暑さの中でも重い楽器を持ってお出かけくださる皆さんとの濃密な時間の中で、私の気持ちも以前のように素直に音楽を楽しむことができるようになってきたように感じます。連れ合いを見送ってからしばらくの間は、気持ちの中にどこか上の空のような部分があって100%『かるふーる』に浸りきっていないような感じでしたが、半年が過ぎて遺品整理も進んできて少しずつ元の自分に戻ってきているようです。このところ参加人数がそれほど多くなく時間的に余裕があるので皆さんと即興でのアンサンブルを楽しんだり、リクエストをいただいて私もソロの曲を弾かせていただいたりして、アコーディオンが大好き・音楽が大好きという気持ちが再び高まってきました。『かるふーる』を止めずに続けてくることができて本当に良かったと思っています。ご参加くださる皆さん、ブログを読んでくださる皆さんに改めて感謝しています。調子を崩している家族がいるため、まだ『かるふーる』以外の演奏会やイベントなどに気軽に足を運べる状況にはないのですが、11月からは『かるふーる』ミニライブも再開しますし、私の心の中に占める音楽の比重もますます高まっていきそうですhappy01

*************************************************************

※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« 佐藤芳明さんのニューアルバム『Cinq Lignes』♪ | トップページ | 2015年9月の『かるふーる』日程変更のお知らせ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐藤芳明さんのニューアルバム『Cinq Lignes』♪ | トップページ | 2015年9月の『かるふーる』日程変更のお知らせ♪ »