フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« KnK写真展2015「君とまた、あの場所へ -シリア難民の子どもたち-」 | トップページ | 東京アコーディオン愛好会の活動報告(2015年9月)♪ »

2015年9月26日 (土)

10/3(土)の『かるふーる』♪

 シルバーウィーク、皆さんはどのようにお過ごしになったでしょうか? 旅行、ボランティア活動、家でのんびりなど、それぞれに充実したお時間になりましたでしょうか。お仕事だった方もいらっしゃるかもしれませんね。私は相変わらずせっせと遺品整理をしていました。懐かしいもの、初めて目にするもの、いろいろと出てきますが、1982年に私たち夫婦が結婚して間もなく亡くなった義父が息子に宛てて書き送った数多くの手紙には少し感動しました。一人暮らしをしていた時期の息子に宛てての愛情のこもった内容の文面が几帳面な字で綴られていました。ちょうど敬老の日の少し前にそれらの手紙を見つけたので、義母へ送ってあげました。会社の便箋に書かれた手紙の内容は、きっと義母も読んでいなかったことでしょうから、家族への愛にあふれた手紙で亡き夫(義父)を偲んでくれたことと思います。
 今はメールでのやり取りが多くなり手紙を書こうと思うと気合が必要ですが、やはり手書きの手紙は良いものだなぁ~と思います。1月に旅立った夫の教え子だった方たちからお手紙をいただいたりすることもあるので、心を込めてお返事を書いて、ともに良き思い出を心の内に温め続けていきたいと思います。

*******************************************************

 さて、来週の土曜日は10月の『かるふーる』です。今のところ、ご予約は9名です。ご都合のよろしい方は、ご一緒にどうぞ。この日は13時半まで貸し切り予約が入っていますので、店内へは13時半以降お入りください。

 ご予約やキャンセルなどのご連絡は、10/2(金)までは、このブログの左上の「メール送信」からパソコン宛てのメールで結構です。10/3(土)のご連絡は午後1時半以降に「はるもにあ」へのお電話、あるいは工藤の携帯連絡先をご存じの方はそちらへお願いします。

 shinecafe10/3(土))アコーディオン喫茶かるふーる』 午後2:00~5:00
               開場時間は午後1:30です
             (1:30まで貸し切りとなっています)

       ●会場:「はるもにあ」 ☎ 042-521-2959
         http://happytown.orahoo.com/harmonie2000/

« KnK写真展2015「君とまた、あの場所へ -シリア難民の子どもたち-」 | トップページ | 東京アコーディオン愛好会の活動報告(2015年9月)♪ »

コメント

clover「藤野の薬売り弾き」さん
いつも『かるふーる』のことを気にかけてくださって、ありがとうございます!
長い人生の途中では、いろんなことが起きますね。思うようにいかない時期もありますが、何とかかんとかやっていると、また良い時期もめぐってくると思って、私も日々を過ごしています。
またお会いできる日が楽しみですが、お互いに無理をせず健康第一で過ごしましょうhappy01

工藤さん いつも「かるふーる」主宰ご苦労様です。
大変ご無沙汰致しております。このところいろいろありまして、レッスン一度お休み
しました。
10/3もレッスンで、なかなか「かるふーる」に参加出来ず申し訳ありません。
今年中には、一度参加したいです。
工藤さんも、御身体第一にお過ごし下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KnK写真展2015「君とまた、あの場所へ -シリア難民の子どもたち-」 | トップページ | 東京アコーディオン愛好会の活動報告(2015年9月)♪ »