フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 中原アコ弾こ会@Coffee Spot Life♪ | トップページ | フランス革命 »

2015年10月20日 (火)

今日の幸せ♪

Pict0001


Pict0003


家の近所の友人たちとのウォーキングを再開して3週目。今の季節は外歩きが本当に気持ちいいですね! 頭の上から落ちてくるドングリたちから身をかわしながら、気兼ねなくお喋りのできる友人たちと歩く時間は、心身の健康のためにもとても良いようです。骨粗鬆症の改善にも効果があると言われたので、できるだけ歩く頻度を増やしたいと思っていますが、今のところまだ週一度だけです。他の日は朝のテレビ体操を続けるように心がけています。

今日は散歩道の途中にある畑の野菜直売所で、こんなものを見つけました。農家の庭先で熟して実がパックリと割れたものを安く売っていたようなので、買ってきました。二つ入りだったので、家に帰って早速一つをいただきました。ちょっと酸っぱいけれど甘みもあって美味しかったです。色がまた綺麗で、うっとりと眺めてしまいます。宝石にはあまり興味がないのですが、このような自然物の美しさには惹かれます。(ソフトバンクのお父さん犬も食べたそうに見ています。お父さんが乗っかっている本は「銀河鉄道の夜」のフランス語版です。)

朝から良いことがあると一日幸せな気分で過ごせますね。

明日もいいことがありますようにheart04

« 中原アコ弾こ会@Coffee Spot Life♪ | トップページ | フランス革命 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中原アコ弾こ会@Coffee Spot Life♪ | トップページ | フランス革命 »