フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第126回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | アコーディオン教室 合同発表会♪ »

2015年11月10日 (火)

『歌声カフェ「空」』2015.11.10♪

Pict0001
 今日は11月の『歌声カフェ「空」』開催日でした。朝から降ったり止んだりの雨が午後には本格的になりましたが、それでも歌のお好きな方たちが集まってくださって楽しいひとときを過ごしてきました。

 最初の8曲は『かるふーる』のお仲間でもあるハーモニカのMさんの選曲で秋に因んだものを歌いました。その後は、リクエストをいただき皆で歌ったり、休憩時間にはお喋りをしたり、アコーディオン独奏も聴いていただいたりで充実した時間となりました。

 休憩時間にお客様のお一人から素敵なハンカチーフをいただきました。長時間アコーディオンを弾く時には膝の上に何か置いて衣類が擦り切れないようにしていることが多いのですが、それに気付いた方がプレゼントしてくださいました。今日も10代の頃にお弁当を包むのに使っていたような古い大判のハンカチを膝に載せて弾いていたのですが、後半の部は早速この素敵なハンカチーフを使わせていただきました。レース飾りが付いていて、ちょっともったいない気がしましたが、せっかくのご厚意なので『歌声カフェ「空」』ではこれを使わせていただくことにしようと思います。ありがとうございました。(ちなみに、家でアコーディオンの練習をたくさんしていた頃、家用のスラックスの左腿の部分はいつも擦り切れていました! 最近は練習量がグッと減ったので、あまり擦り切れませんが、弾き方が悪いのでしょうか?)

[皆さんで歌った曲] ♪紅葉 ♪赤とんぼ ♪村祭り ♪野菊 ♪幸せはここに ♪あざみの歌 ♪旅愁 ♪庭の千草 ♪鈴懸の径 ♪長崎の鐘 ♪美しき天然 ♪ここに幸あり ♪浜千鳥 ♪月見草の花 ♪遠くへ行きたい ♪見上げてごらん夜の星を ♪いつかある日 ♪ふるさと ♪FURUSATO

[アコーディオン独奏曲] ♪サンジャンの私の恋人 ♪オー・シャンゼリゼ 

****************************************************

 来月の『歌声カフェ「空」』は12/8(火)午後2:00~4:00
   「カフェバーCoo」にて: 
http://www.cafebar-coo.com/   

 歌のお好きな方、よろしかったらご一緒にいかがでしょうか? 前半はアコーディオンの伴奏で、後半はピアノとアコーディオンの伴奏で歌っています♪

« 第126回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | アコーディオン教室 合同発表会♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第126回『アコーディオン喫茶かるふーる』 | トップページ | アコーディオン教室 合同発表会♪ »