フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« パソコン環境一新しました | トップページ | 『歌声カフェ「空」』の予定(2016年1月~3月)♪ »

2015年12月 9日 (水)

『歌声カフェ「空」』 2015.12.08♪

 晴天に恵まれた昨日、東大和「カフェバーCoo」では『歌声カフェ「空」』が開催されました。常連の皆さんがお集まりくださって2時間の間にいろいろな歌の伴奏をさせていただきました。12月の「かるふーる」にもご参加くださって素敵なハーモニカの音色を聴かせてくださったMさんの司会進行による前半はアコーディオンの伴奏です。後半はお店のオーナーの杏さんのピアノとアコーディオンでの伴奏でリクエスト曲を歌います。

 今月は、Mさんが季節の歌とクリスマスに因んだ歌を予め選んでくださっていました。Mさんがサンタ帽やトナカイ・ヘアバンドも準備してくださって、更にお店にもたくさん置いてあったので、参加者の皆さんも思い思いに頭に飾りを付けて歌いました。

 歌のお好きな人生の先輩方と過ごす月に一度のこの時間も、「かるふーる」と同じく私にとって大切なものとなっています。

shinenote[皆さんで歌った曲]
♪冬景色 ♪冬の夜 ♪冬の星座 ♪かあさんの歌 ♪あわてんぼうのサンタクロース ♪赤鼻のトナカイ ♪ジングルベル ♪アメイジング・グレイス ♪きよしこの夜 ♪青葉茂れる桜井の ♪鎌倉 ♪りんごの唄 ♪鐘のなる丘 ♪赤い靴 ♪青い眼の人形 ♪みかんの花咲く丘 ♪川の流れのように ♪夜明けの歌 ♪学生時代 ♪北上夜曲 ♪花嫁人形 

shineclover[アコーディオン独奏で聴いていただいた曲]
♪まきびとひつじを ♪街角
(「かるふーる」ミニライブではリコーダーで吹いた曲をアコーディオンで弾いてみました)

« パソコン環境一新しました | トップページ | 『歌声カフェ「空」』の予定(2016年1月~3月)♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン環境一新しました | トップページ | 『歌声カフェ「空」』の予定(2016年1月~3月)♪ »