フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2016年12月の「かるふーる」 | トップページ | パソコン環境一新しました »

2015年12月 9日 (水)

第127回『アコーディオン喫茶かるふーる』(2015.12.05開催)♪

Photo_4




Norin_et_eri_1




Photo_3



Photo






Norin_et_eri_3


Norin_et_eri_4


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6

 

Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


20151205

[写真協力:満武さん&Nさん&covanchoさん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
***************************************************************************

 今年最後の「かるふーる」は当日になってのご参加者もあり、初めての方お二方を含めて18名で楽しく過ごすことができました。遠方よりのご参加、差し入れのお菓子など、ありがとうございました。
***************************************************************************

shinexmas NORIN ET ERI (ノリネーリ)のミニライブ xmasshine

♪まきびとひつじを (Ricorder & Accordion) ♪シチリアーナ (Andes & Accordion) ♪オー・シャンゼリゼ~街角 (Accordion solo) ♪月に恋したコヨーテ (Picture-story show) ♪サッキャルヴェン・ポルカ (Accordion Duo) ♪天使の飛行 (Accordion Duo) ♪クリスマス・メドレー (Andes & Accordion)

NORINさんが素敵なプログラムを作ってくださいましたし、covanchoさんからは華やかなクリスマス・ツリーのヘアバンドや鈴をお貸しいただき、また途中の2曲には松本次男さんのタンバリンにもご参加いただき、賑やかなミニライブになりました。NORINさんの自作紙芝居では私はナレーション初挑戦でした。30分の間に様々な経験ができて私自身にはとても楽しい思い出となりましたが、観ていただいた皆さんはいかがだったでしょうか? いろいろと楽しいアイディアで盛り上げてくださったNORINさん、お手伝いくださった松本さん、ありがとうございました。

***************************************************************************

clovershine 演奏交流会 shineclover

♪野ばら ♪軍艦マーチ ♪SLメドレー ♪前線の森にて ♪ローズマリー・ポルカ ♪アマポーラ ♪小雨降る径 ♪バラ色の人生 ♪ゴッドファーザー「愛のテーマ」 ♪紙芝居「黄金バット」 ♪スタイル・ミュゼット ♪ビア樽ポルカ ♪アンディフェランス / セレナータ(手作り笛) ♪メリークリスマス ミスター ローレンス ♪アルカデルトのアヴェマリア ♪さよならの夏 ♪駅 ♪バラジョー ♪バチンの少年 ♪タンティ・アンニ・プリマ (ピアソラのアヴェマリア) ♪戦場のメリークリスマス ♪白鳥の湖 ♪ピアノマン ♪赤鼻のトナカイ ♪旅の夜風 / クリスマス・メドレー(あわてんぼうのサンタクロース~赤鼻のトナカイ~ジングルベル~もろびとこぞりて~アメージング・グレース)(ハーモニカ・ソロ) ♪「一人の手」替え歌(弾き語り) ♪カチューシャ / トロイカ(歌声)
[順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・]

■今回の写真を見て気づいた方もいらっしゃることと思いますが、2006年5月の初参加以来の無遅刻無欠席を続け、来年5月にはその記録を満10年までのばすご予定でいらした大橋隆史さんが無念のご欠席となりました。風邪をこじらせてしまわれたとのことで、翌日に予定されていた「チームせせらぎ」演奏会のことも考えてお休みされましたが、いつもの席にいつもの方が居ないというのは、やはり寂しい感じがしました。きっと来月は、またお元気な姿を見せてくださることと思います。ちなみに、12/6に開催された「チームせせらぎ」による「アコーディオンの小さなコンサート」は大盛況で、終演後も4組に分かれての飲み会やらお茶会やらが続き、「かるふーる」のお仲間も含めて多くの方が一日楽しまれたようです。また来年も楽しみですね♪

■人前で演奏する機会を増やしてステップアップに繋げたいという思いで「かるふーる」にご参加くださる方も多いようですが、久しぶりに参加してくださった方の進歩に驚いたり、初参加の方の演奏の素晴らしさに感動したり、毎月ご参加くださる方の演奏にも同じ曲を弾いても進化をしてゆく過程を見ることができたり、演奏を聴きあうことの楽しさをいつも以上に感じた今月の「かるふーる」でした。「関東アコ」が良いお手本ですが、お互いに演奏を聴きあい学びあう場というのは音楽をやる人にとっては大切ですね。

■会の終わる間際に駆けつけてくださった「アストライアの会」の松原和雄さんからは、アコーディオンで歌の伴奏をしてくださる方を探しているとのお話がありました。当日、関心を持ってくださった方もいらっしゃいましたが、他にも募集中とのことですので、そちらについては改めて記事をアップします。

■昨年12月以降、私自身が参加できない月が何度かありましたが、常連の皆さんのおかげで休会にすることなく続けてくることができました。今年5月には無事に10周年を祝うこともでき、11月からはミニライブも再開し、今月は私自身もNORINさんと一緒にミニライブを実施でき、ようやく以前の状態に戻ってきた感じがします。まだ家でいろいろとやるべきことが残っていることもあり、自分自身が積極的に演奏活動をすることやイベントなどへ出かけていくことは難しいのですが、来年以降も「かるふーる」に集ってくださる皆さんと月に一度の楽しい交流を続けていきたいと思っています。

*************************************************************
※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)

http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« 2016年12月の「かるふーる」 | トップページ | パソコン環境一新しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年12月の「かるふーる」 | トップページ | パソコン環境一新しました »