フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第128回 『アコーディオン喫茶かるふーる』(2016.01.17開催)♪ | トップページ | 伊藤ちか子さん情報♪ »

2016年1月20日 (水)

『歌声カフェ「空」』2016.01.19♪

 一昨日の大雪(東大和付近では10センチ前後積もっていました)の後で道も歩き辛いので、お客様はいらっしゃるかしらと心配していましたが、常連の方たちが電車やバスで遠方からも参加してくださり、また楽しいひとときを過ごすことができました。

 「かるふーる」のお仲間のMさんが司会進行&歌のリードを務めてくださる前半の部では、今年の干支であるお猿さんの登場する歌から始まり、季節のうた、現在話題になっているSMAPの曲などをまず歌いました。その後は、リクエスト曲を皆さんで歌ったり、Mさんのハーモニカ演奏や工藤のアコーディオン演奏も聴いていただき、あっという間の2時間でした。

heart04shine皆さんで歌った曲
♪お山のお猿 ♪たきび ♪雪の降る町を ♪ペチカ ♪寒い朝 ♪切手のない贈りもの ♪世界に一つだけの花 ♪リンゴの唄 ♪とんがり帽子 ♪朝はどこから ♪椰子の実 ♪青い山脈 ♪花嫁人形 ♪愛の賛歌 ♪春の日の花と輝く ♪星影のワルツ ♪春よこい 

shineMさんのハーモニカ演奏:世界に一つだけの花

shine工藤のアコーディオン演奏:雪のワルツ~スケーターズ・ワルツ ♪街角

(先月も弾いたのを忘れていて、また「街角」を弾いちゃいました。「かるふーる」でリクエストされて弾いたのも先月に引き続きだったと後で気付きました。今年は少しはレパートリーを増やしたいものですcoldsweats01

 今月、自分なりにちょっと頑張ったと思うことは、「世界に一つだけの花」をアコーディオンだけで伴奏してみたことです。これまでは、この曲のリクエストが出ると「後半のピアノ伴奏の時間にやりましょう」と言って後回しにして一人では伴奏できなかったのですが、昨日はチャレンジしてみようと思いました。このタイプの曲には苦手意識があって躊躇してしまいますが、一歩ずつ前へと足を踏み出すことも必要ですね! SMAP騒動も無事に収まるようで何よりでした。

****************************************************

◆『歌声カフェ「空」』の今後の予定はこちらでご覧になれます:
   http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2015/12/201613-2e4e.html

 会場の「カフェバーCoo」は今年15周年だそうです。一年を通じて様々なイベントが予定されているそうですので、お近くの方や音楽のお好きな方は是非一度遊びにいらしてくださいね。

 2/7(日)の「お琴とピアノの早春ライブ」では、お琴の定番曲「春の海」から始まって様々なジャンルの音楽がお琴とピアノの音色で奏でられるようです。ピアノはもちろん、オーナーの「ふるや杏」さんですよ♪

« 第128回 『アコーディオン喫茶かるふーる』(2016.01.17開催)♪ | トップページ | 伊藤ちか子さん情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第128回 『アコーディオン喫茶かるふーる』(2016.01.17開催)♪ | トップページ | 伊藤ちか子さん情報♪ »