フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« イカ採りの唄♪ | トップページ | 「女の46分」チャラン・ポ・ランタン♪ »

2016年1月21日 (木)

あちゃ(コーヒーとカレーの店)♪

 「かるふーる」のお仲間のタンバリン奏者、松本次男さんから素敵なお店を紹介していただきました。松本さんからのメールを一部抜粋で転載いたします。セッションに関心のある方や古楽器に興味のある方、あるいは美味しいカレーや珈琲には目がないという方など、一度足を運んでみても良さそうですね!

::: 以下転載です :::

 実は私は去年の9月頃より、立川のアチャと言う喫茶店でセッション大会に参加しております! セッションに参加される方等はプロの演奏家も結構、多く、プロでなくても、結構、上手な人達ばかりです! 

 楽器は中世古楽で使われているハーディーガーディー、古楽の琴、プサルテリ(サルテリア)、ペルシャの打楽器、トンバク、サンツゥール、ネイ、インドの伝統打楽器と弦楽器のガタム、シタール、アイリッシュバイオリン、バンドリン、インディアンハープのアルパ、アンデスのフォルクローレ楽器、チャランゴ、横笛、スリット・ドラム、モンゴルの伝統弦楽器、馬頭琴、インディアンフルート、二胡、ダラブッカ、ダフ、リク、マズハル、フレームドラム、他、踊りの人等、ほとんどがマニアックな民族楽器です。主催者や参加者はロバハウス等でも演奏をした事が、ある様です。

 私はカルフールでの演奏体験や、その他の場所の人前での演奏体験に、よって1~2年以前と比べると自信と度胸が付いた様な気がします。

松本次男

******************************************************

● http://achatachikawa.com/

● https://www.facebook.com/tachikawa.acha

● https://twitter.com/tachikawaacha

● https://www.instagram.com/achatachikawa/

« イカ採りの唄♪ | トップページ | 「女の46分」チャラン・ポ・ランタン♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカ採りの唄♪ | トップページ | 「女の46分」チャラン・ポ・ランタン♪ »