フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2/6(土)の「かるふーる」♪ | トップページ | 加治原仁志さんご出演コンサート(3/23)♪ »

2016年2月 7日 (日)

第129回 『アコーディオン喫茶かるふーる』 (2016.02.06開催)♪

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20


Photo_21


Photo_22

写真協力:満武さん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
************************************************************************

 2月の「かるふーる」は当日参加の方もいらして18名で楽しむことができました。遠方よりのご参加、差し入れのお菓子など、ありがとうございました。
************************************************************************

heart04shine 加治原仁志さんのミニライブ shineheart04

♪テイク・ファイブ ♪ミスティー ♪フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン ♪薔薇のタンゴ ♪黒い瞳(タンゴ) ♪丘を越えて ♪緑の地平線 ♪柔 ♪遠くなる街

 重量のある楽器(キャヴァニョロ)に加えてマイク・アンプ・譜面台二つまでご持参になっていた加治原さん!(雨でなくて良かったぁ~)  アンプを通して出てくる迫力のある音、ダイナミックな演奏スタイルでジャズやタンゴや古賀メロディーなどを楽しませていただき、最後はcobaさんの曲で締めでした。(セッティングの都合もあり、ミニライブ30分にプラスして演奏交流会の部のトップバッターとして引き続き2曲をお願いして、たっぷりと9曲を楽しむことができました。) 曲によっては予め打ち込みで作られた他楽器のパートを一緒にアンプから流すことでバンドで演奏しているような雰囲気を出していました。バラエティーに富む選曲で幅広い年代の「かるふーる」参加者のどなたにとっても耳馴染んだ曲があって楽しいライブとなりました。加治原さん、ありがとうございました。

 加治原さんがご出演なさるコンサートが3月にあるそうです。別記事としてご紹介させていただきますね。

***********************************************************************

shineclover 演奏交流会 clovershine

♪オルガ ♪チャイニーズ・ワルツ ♪SLメドレー(線路は続くよどこまでも~汽車~スキー ~汽車ぽっぽ~線路は続くよ) ♪スケーター・ワルツ ♪テネシーワルツ ♪満州の丘に立ちて ♪ラ・セーヌ ♪オリーブの首飾り ♪ドナウ川の漣 ♪双頭の鷲の旗の下に ♪練習曲 ♪ダンス・オヴ・コメディアンズ(スメタナ) ♪水色のワルツ ♪北上夜曲 ♪アメージング・グレース / 海の見える街(コンサーティーナ) ♪ジ・エンターティナー ♪ナニー ♪卒業(斉藤由貴) ♪哀愁のシンフォニー ♪春の小川 / マイ・ファニー・ヴァレンタイン(ピアノ) ♪フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(アコーディオン&ピアノ) ♪シェリトリンド ♪浜辺の歌 ♪愛の賛歌 ♪パッション ♪ピアノマン ♪ハッサピコ(ギリシャ民族音楽) ♪早春賦 / 花の街 / 世界に一つだけの花(ハーモニカ)
[順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・]

 月によって持ってくる楽器が異なるという方が何人かいらっしゃいますが、今月は久しぶりにcovanchoさんのコンサーティーナが聴けました。可愛らしいその姿についつい「私もやりたい~」といつも思ってしまいます。体力的にアコーディオンを抱えることが辛くなったら本気で考えましょうか! でもウクレレもやってみたいなとかリコーダーの音色もいいなとか時間さえあればやってみたい楽器はいろいろありますhappy01

 久しぶりにご参加くださいましたSさんのジャズピアノや『歌声カフェ「空」』のMさんのハーモニカなどアコーディオン以外の楽器も楽しめて充実した時間となりました。

*************************************************************
※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)

http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« 2/6(土)の「かるふーる」♪ | トップページ | 加治原仁志さんご出演コンサート(3/23)♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/6(土)の「かるふーる」♪ | トップページ | 加治原仁志さんご出演コンサート(3/23)♪ »