フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 後藤健二さん | トップページ | 3/6(日)の「かるふーる」♪ »

2016年2月27日 (土)

「マラソン555回完走」記念のお祝い会♪

 「かるふーる」にも時々ご参加くださってハーモニカや歌を披露してくださるMさんはマラソンランナーでもあります。38年間かけて555回完走を成し遂げた記念のお祝い会が今日の午後ありました。『歌声カフェ「空」』の会場でもある「カフェバーCoo」にはハーモニカ・サークルのお仲間など30名近くが集まって、お祝いをしました。

 「人生ノート  マラソン大会 38年 555回完走」
とタイトルが付けられた小冊子には、たくさんの思い出が込められていました。マラソンを続けながらの38年間に大きな怪我や病気もなく今年1月には75歳を迎えられたというMさん、本当にお幸せな人生を歩まれていると思います。歌ってハーモニカを吹いて走って、身体に良いことをたくさんなさっているMさんの人生には、まだまだ素敵な出会いや楽しい出来事がたくさんありそうですね。

 『歌声カフェ「空」』のお手伝いに行くと毎回最初にいろいろなお話をしてくださいますが、学ぶことも多く、Mさんのいつも前向きな生き方を見習って私も「明日に向かってGOGOGO」という気持ちで過ごしたいと思います。(「明日に向かってGOGOGO きっと来る新しい日がきっと来る心に描く新しい日が」という言葉が小冊子「人生ノート」の表紙に書かれています。)

 Mさんのハーモニカ演奏や自作曲(作詞・作曲)の披露、ハーモニカ・サークルの方の独奏や合奏などもありました。私も「オー・シャンゼリゼ」を弾かせていただき、ピアノの杏さんと一緒に自作曲の歌の伴奏をさせていただきました。

 美味しいサンドイッチをいただきながらの和やかなひととき、楽しかったです。

« 後藤健二さん | トップページ | 3/6(日)の「かるふーる」♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後藤健二さん | トップページ | 3/6(日)の「かるふーる」♪ »