フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ | トップページ | 杏(Kyo) 感謝祭♪(Cafe bar Coo 15周年記念) »

2016年4月13日 (水)

『歌声カフェ「空」』 2016.04.12♪

 昨日の『歌声カフェ「空」』には女性のお客さまばかりで、「かるふーる」のお仲間でもあるMさんは唯一の男性でした。Mさんの司会進行で進んだ前半では春を感じさせる歌をいろいろ歌いました。季節としての春、そして新たな一歩を踏み出す旅立ちを歌うような曲もありました。今回初めて覚えた曲は「山のかなたに」。藤山一郎さんの素敵な歌声で聴けますよ。

●「山のかなたに」:https://www.youtube.com/watch?v=mag_b8EDl3k

♪いい日旅立ち ♪遠くへ行きたい ♪山のかなたに ♪春風 ♪花の街 ♪荒城の月 ♪四季の歌 ♪花かげ ♪この道 ♪初恋 ♪浜辺の歌 ♪茶摘み ♪北上夜曲 ♪下町の太陽 ♪青い山脈 ♪ここに幸あり ♪忘れな草をあなたに ♪春の日の花と輝く ♪山のロザリア

■Mさんのハーモニカ:♪花 ♪アメージング・グレース

■工藤のアコーディオン:♪思い出の渚 ♪スイート・メモリーズ ♪パリの空の下 

 地元に長く暮らしている方たちから聞くお話はいつもとても興味深いのですが、自分が生まれるずっと以前の日本人の暮らしについて聞ける機会は貴重だなと思います。歌の合間のお喋りの時間も含めて楽しい時間を過ごしてきました。

 次回5/10(火)の『歌声カフェ「空」』には残念ながら私は参加できないのですが、杏さんの素敵なピアノ伴奏でいろいろな曲を歌えると思います。歌のお好きな方、よろしかったらご一緒にどうぞ♪

 『歌声カフェ「空」』の予定表: http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2016/03/2016-adca.html

« 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ | トップページ | 杏(Kyo) 感謝祭♪(Cafe bar Coo 15周年記念) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊藤ちか子さんの演奏情報♪ | トップページ | 杏(Kyo) 感謝祭♪(Cafe bar Coo 15周年記念) »