フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 栄養指導 | トップページ | JAPCアコーディオン夏祭り 2016♪ »

2016年6月 9日 (木)

退院しました(^-^)

 術後の回復も順調で、今日の午前中、抜糸(と言ってもホッチキスの針を取る感じ)を終えて退院してきました。「雨が降らないうちに買い物に行かなくちゃ」と昼食後すぐに買い出しにも出かけてきました。上げ膳据え膳の病院生活もたまにはいいですが、やっぱり我が家が一番ですね!

 同室の患者さんが呆れるほど、何度も病室を抜け出しては非常階段へ歩きにゆき、早朝の院内を徘徊し、おかげさまで痛みも早く収まり今は少し傷口が突っ張る感じがするくらいです。看護学校の実習生さんまで一緒に階段往復させてしまい、少々気の毒だったかもしれません!(入院中、優しく可愛らしい実習生さんが傍に居てくださる時間が結構あり、一緒にお喋りする時間も楽しいものでした。)

 同室になった方たちとお話をする時間も貴重な経験となりました。私より年齢の上の方ばかりでしたので、人生の先輩たちのお話から学ぶことも多くあり、自分のこれからの生き方のお手本にしたいなと思えるような方との出会いもありました。

 良い形で過ごした一週間でしたので、明日からの日々、また新鮮な気持ちで歩んでいこうと思っています。心配してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

« 栄養指導 | トップページ | JAPCアコーディオン夏祭り 2016♪ »

コメント

clover藤野の薬売り弾きさん、こんにちは(^-^)
いつもコメントありがとうございます!
「入院前より元気になって退院する」と毎日唱えながら、せっせとリハビリしました。
お蔭で傷の治りも早いように感じています。
調子にのって無理をしてまた具合が悪くなることのないよう気を付けますねhappy01

工藤さん おはよう御座います。
退院おめでとう御座います。
病院内で、相当リハビリやられましたね。
無理せずに、お大事にされて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栄養指導 | トップページ | JAPCアコーディオン夏祭り 2016♪ »