フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 『歌声カフェ「空」』予定表(2016年7月~9月)♪ | トップページ | 「LOVE HAT TRICK」(cobaさん作曲)♪ »

2016年6月19日 (日)

「1日限りの合唱を楽しむ時間」@「はるもにあ」♪

 昨日は暑かったですね!

 私は「はるもにあ」で開催された合唱イベントに参加してきました。「大地讃頌」を中心に歌うということで、久しぶりにピアノ伴奏をしてみたくなり伴奏担当として参加させていただきました。歌のお好きなアマチュアの方々の集まりかと思って伴奏も気楽に引き受けてしまったところ、オペラ歌手の方や合唱団の指導をなさっている方々などベテランの皆さんが多く、途中で少々申し訳ない気持ちになりつつピアノを弾いていました。それでも、短い時間内での練習で立派な混声四部合唱に仕上げてゆく皆さんの素晴らしい歌声の中でピアノを弾くことは、大変気持ちが良く幸せを感じるひとときでした。
 以前「かるふーる」に参加してくださった折にも美しい歌声を披露してくださったYoshieさんの呼びかけで始まったこのイベント、また次回もありそうですよ。合唱のお好きな方は是非ご一緒にどうぞ(予定が分かったらまたブログにアップしたいと思います。) 「はるもにあ」オーナーのMakikoさんのソプラノも、よく通る美声で心地よく、いつか「かるふーる」でも歌って欲しいなと思っていますhappy01

♪「大地讃頌」 ♪「Ave verum Corpus」 ♪「花は咲く」 (2時間で3曲を歌いました)

 次回以降へのリクエスト曲として譜面をご持参なさっていた方がいらっしゃいました。頂いた譜面を見て、どんな曲だろうと興味がわいたのでYouTubeで探してみました。聴きながら涙が出てくるような心に届く曲です。東日本大震災で被災し犠牲者も出た小学校の生徒たちと音楽教諭が一緒に作り上げた曲だそうです。

♪「群青 Azure」: https://www.youtube.com/watch?v=qgadAE6D5Pw

« 『歌声カフェ「空」』予定表(2016年7月~9月)♪ | トップページ | 「LOVE HAT TRICK」(cobaさん作曲)♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『歌声カフェ「空」』予定表(2016年7月~9月)♪ | トップページ | 「LOVE HAT TRICK」(cobaさん作曲)♪ »