フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 関東アコ実行委員会ニュースの更新♪ | トップページ | なかはらっぱ祭り2016(第12回なかはら市民活動の集い)♪ »

2016年7月12日 (火)

『歌声カフェ「空」』 2016.07.12 ♪

 今日は「カフェバーCoo」で月に一度開催されている『歌声カフェ「空」』のお手伝いに出かけてきました。ピアノの杏さんがご都合つかずいらっしゃれなかったため、アコーディオンのみで最後まで伴奏させていただきました。いつもですと、自分で伴奏するのは難しそうなリクエストが出ると「その曲は後半のピアノ伴奏で歌いましょう♪」と言って逃げられるのですが、今日はちょっとドキドキでした(^-^)   幸い、どうにもこうにも上手く伴奏できないというリクエスト曲はなく助かりましたが、いつもより運動量(蛇腹の往復回数)が多かったせいか、夕食は結構たくさん食べたにもかかわらず体重が減っていました! やっぱり暑い日にアコーディオンを弾くとカロリーを消費しますねhappy01

 今月も皆さんのお好きな歌を伴奏させていただきながら、楽しいひとときを過ごしてきました。休憩時間に聴いていただいた「パリの屋根の下」が大好きだと仰る方がいらして嬉しかったです♪

shine≪皆さんで歌った曲≫
♪あんたがたどこさ ♪たなばたさま ♪夏の思い出 ♪青葉城恋歌 ♪椰子の実 ♪芭蕉布 ♪少年時代 ♪川の流れのように ♪バラが咲いた ♪野中のばら ♪津軽のふるさと ♪遠くへ行きたい ♪見上げてごらん夜の星を ♪浜辺の歌 ♪雨 ♪愛燦々 ♪浜千鳥 [順不同]

shine≪司会進行役のMさんのハーモニカ独奏≫♪長崎の鐘 

shine≪工藤のアコーディオン独奏≫♪ロミオとジュリエット ♪パリの屋根の下

*****************************************************

 「カフェバーCoo」では15周年の今年は様々なイベントが予定されているそうです。そちらも含めてホームページやスケジュールもご覧になってみてくださいね。

shineheart04◆「カフェバーCoo」: http://www.cafebar-coo.com/

※8月は暑い季節なので歌声は夏休みとなりますが、代わりに8/14(日)には毎年恒例となっている PEACE & MUSIC が開催されますので、そちらへ皆さんどうぞお越しくださいませ。「かるふーる」のお仲間の皆さんの演奏も聴けますよ♪

« 関東アコ実行委員会ニュースの更新♪ | トップページ | なかはらっぱ祭り2016(第12回なかはら市民活動の集い)♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関東アコ実行委員会ニュースの更新♪ | トップページ | なかはらっぱ祭り2016(第12回なかはら市民活動の集い)♪ »