フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 初スイカ (^-^) | トップページ | 8/6(土)の「かるふーる」&ミニライブ♪ »

2016年7月31日 (日)

なんちゃって手作りパン o(^o^)o

Pict00087月は28回のウォーキングをしました。この数字はこれまで運動が続いたためしのない私にしては驚異的なものです。早朝歩いて、帰ってきてからテレビ体操をして、スムージーを作って朝食というスタイルが定着してきました。ここ数日、更に加わった日課がパン作り。

と言っても、本格的なパンは作れないので(結構めんどうくさがりで・・・)、適当な作り方ですが、家族にはなかなか好評です。「食欲がない朝でも、これなら食べられる」と言いながら、二日分のつもりで作った量を今朝ほとんど食べてしまいましたcoldsweats01

今日作ったのは「よもぎパン」。全粒粉に塩と砂糖ごく少量と乾燥よもぎと豆乳を適当に混ぜてクッキングシートに載せて焼くだけです。オーブンレンジのトースター機能を使って好みの焼き加減になるまで何度か繰り返し焼いて、表面がこんがりしてきたら一度ひっくり返して裏も少し焼きます。ベーキングパウダーを少し加えるとふっくらと焼きあがりますが、なくても大丈夫。少しばかり硬めですが、全粒粉のパンは味わい深くて美味しいですdelicious

« 初スイカ (^-^) | トップページ | 8/6(土)の「かるふーる」&ミニライブ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初スイカ (^-^) | トップページ | 8/6(土)の「かるふーる」&ミニライブ♪ »