フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ケンブリッジ・バスカーズ♪ | トップページ | アコーディオン登場テレビ番組♪ »

2016年7月21日 (木)

「ミサ・タンゴ(バカロフ)」♪

 「えっ?」と一瞬の戸惑いを感じた後、これは面白そうと思って探してみたらありましたhappy01 (最近は気になるものは大抵ネットで見つかるのですね!)

 何の話かというと古典のミサ曲とラテン音楽のタンゴを融合させたものがあるという毎日新聞のネット記事を読んで気になって探した「ミサ・タンゴ」という曲。今日と明日の大阪フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会でも演奏されるそうですが、その指揮をなさる井上道義さんという方にも以前からちょっと興味があって、ついつい記事を読んだついでにYouTubeで探してしまいました。バンドネオンが活躍する曲ですよ♪ 興味のある方は以下でどうぞお楽しみくださいませhappy01

http://mainichi.jp/articles/20160720/ddf/012/040/005000c(新聞記事)

http://www.osaka-phil.com/concert/detail.php?d=20160721(大フィル定演の情報)

https://www.youtube.com/watch?v=RjgVX6jpgcA(ミサタンゴ)

 この曲を作ったルイス・バカロフという方は映画音楽など幅広くやっているらしく(アカデミー作曲賞なども受賞している)、私が若い頃お気に入りだったマカロニ・ウエスタンの曲なども作っているらしいです。(マカロニ・ウエスタンが好きだった訳ではなく映画音楽全般が好きで10代の頃はラジオで映画音楽特集があるとよく聴いていました。映画の内容的にはマカロニ・ウエスタンはあまり好きではなかったのですが音楽はどれも結構好きでした。)

●「続・荒野の用心棒」:https://www.youtube.com/watch?v=ll11Mab5WDQ

●The Best of Luis Bacalov:https://www.youtube.com/watch?v=ivZmeoGyrDU

« ケンブリッジ・バスカーズ♪ | トップページ | アコーディオン登場テレビ番組♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケンブリッジ・バスカーズ♪ | トップページ | アコーディオン登場テレビ番組♪ »