フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 「かるふーる」情報いろいろ♪ | トップページ | 「小松亮太スペシャル・トリオ」♪ »

2016年7月 8日 (金)

訃報:望月真也さん

 「かるふーる」3周年記念の際にご参加くださった望月真也さんがお亡くなりになりました。

 昨年8月にお亡くなりになった角谷精三さんが名古屋から上京して「かるふーる」にご参加くださることになった際に、長いお付き合いのある在京の望月さんもご一緒くださったのでした。アコーディオン界で長くご活躍なさった方たちの訃報が続くこと、とても悲しく残念なことです。

 アコーディオンを始めて間もない頃、何かのイベントの帰りに当時師事していた小川経子先生や名古屋の牧野悦子先生たちと立ち寄った池袋ミュンヘン(今はもうありませんが)でアコーディオンやパイプオルガンを演奏するお姿を拝見したのが望月さんとの最初の出会いでした。その後も、小川先生の主催なさる会のゲストで来てくださったり、「もっちゃん」を囲む集いにも参加させていただいたりで、その楽しい演奏とトークを堪能させていただく機会が多くありました。

 「かるふーる」のお仲間の皆さんの中にもファンでいらした方も多かったことと思います。「かるふーる」常連の方からお通夜・告別式の日程をお知らせいただきましたので、昨夜、お通夜に参列させていただいてきました。(勝手にブログに載せることも躊躇われ、こちらには掲載いたしませんでしたが、斎場で何人かの「かるふーる」のお仲間にもお会いしました。) 今朝の告別式の後、きっと今頃は旅立たれていらっしゃることと思います。

 ご生前にたくさん楽しませていただいたことに感謝をしつつ、心よりご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

*************************************************

 望月さんや角谷さんがご参加くださった「かるふーる」3周年の時の写真があったように思い探してみたら懐かしいものが出てきました。この時期には私のブログに写真を載せる習慣がなく(「はるもにあ」のHPに少し載せていただいていたかもしれません)、当時のブログ記事には写真がないのですが、少し思い出を辿ってみたいと思い、その際の写真とともに掲載します。集合写真は角谷さんを囲んでの懇親会の際のものです。

●2008年5月4日の「かるふーる」:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/05/post_3420.html
●角谷精三さんを囲んでの懇親会:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/05/post_c697.html
●「もっちゃん」を囲む集い:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/03/post_5eda.html

********************************************************************************

200851_2

200851


Photo_5



Photo_2



Shiho


Photo_3




« 「かるふーる」情報いろいろ♪ | トップページ | 「小松亮太スペシャル・トリオ」♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「かるふーる」情報いろいろ♪ | トップページ | 「小松亮太スペシャル・トリオ」♪ »