フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 訃報:望月真也さん | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »

2016年7月10日 (日)

「小松亮太スペシャル・トリオ」♪

 昨日午後は招待券をいただきバンドネオンの小松亮太さんのコンサートへ行ってきました。(ご招待くださいましたHさん、ありがとうございました。) バンドネオンとコントラバスとギターの3人によるアンサンブルの他に、バンドネオン・ソロ、ギター・ソロ、タンゴにおいてコントラバスがどのような奏法で演奏しているかの解説などもあり、また小松さんのお喋りも楽しく、もちろん演奏は最高に素晴らしく、休憩を挟んで2時間ほどの演奏会を堪能させていただきました。

 最近は「かるふーる」でも目にする機会が増えたバンドネオン。蛇腹がついているという共通点があることで、アコーディオンとの区別ができていない方々もいらっしゃるようですが、やはり音色が明らかに異なっていますね! 伝統的なタンゴ、ピアソラの革新的なスタイルのタンゴ、小松さんのオリジナル曲、それぞれに素敵でした。バンドネオンでどんな曲を演奏するか、それは全く自由なのだと思います。これから先の「かるふーる」でも、きっとバンドネオンによる面白い演奏をたくさん楽しませていただけることと期待しています♪

 小松亮太さん情報ですが、今夜6時からJ-WAVE(ラジオ)で放送される番組にご出演なさっているそうです。面白いお話が聴けるようです。興味のある方はどうぞ聴いてご覧になってみてください。私は、その前の時間帯の番組のファンなので5時からブラジルやフランスの音楽を聴いて、そのまま小松亮太さんのお話や演奏も(あるかな?)楽しみたいと思っていますhappy01

●J-WAVE 今日の放送予定: http://www.j-wave.co.jp/today/index.html

●小松亮太さんのブログ:http://ryotakomatsu.eplus2.jp/

●小松亮太さんのHP:http://www.promax.co.jp/ryotakomatsu/

●小松亮太さんのFacebook:https://www.facebook.com/pages/%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E4%BA%AE%E5%A4%AA/132080010221546

« 訃報:望月真也さん | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訃報:望月真也さん | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »