フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 若林充さんのライブ情報♪ | トップページ | 関東アコ 「実行委員会ニュース」の更新♪ »

2016年10月26日 (水)

音楽ボランティア 2016.10.26 ♪

 今日は、「かるふーる」のお仲間でもあり地元での音楽ボランティア活動を長く一緒にやってきたKさんとそのご家族と一緒に高齢者施設を訪問してきました。

■アコーディオン独奏:♪ピクニック ~ おお牧場はみどり ~ 泉のほとり ♪ウェルナーの「野ばら」 ~ ローレライ ~ エーデルワイス ♪埴生の宿 ~ アニー・ローリー ♪ドミノ ♪ビア樽ポルカ ♪波濤をこえて

■Kさんの独唱(アコーディオン伴奏で):♪里の秋 ♪赤とんぼ ♪古城 ♪愛燦々 ♪黄昏のビギン ♪あざみの歌 

■皆さんと一緒に歌った曲:♪あざみの歌 ♪埴生の宿 ♪紅葉 ♪リンゴの歌 ♪青い山脈 ♪倖せなら手をたたこう ♪「男はつらいよ」主題歌

 Kさんは毎月2ヶ所の施設でのボランティアを続けていらっしゃいますが、今の私はその余裕がないので半年に一回位はどちらかの施設へのお供ができればいいなと思っています。「いつもはカラオケで歌っているところを今日は生伴奏です」ということで、アコーディオンの音色を楽しんでいただけたようで、また久しぶりにKさんとご一緒できたことで、楽しい時間でした。今回、初チャレンジの曲「黄昏のビギン」(伴奏)は、そのうちアコーディオン独奏レパートリーにもしたいなぁ~と思っています♪

 余談ですが、「ピア樽ポルカ」は藤山一郎さんが歌っていらしたのですね! 知りませんでした。2、3日前にラジオ番組で流れていました。

●「ビア樽ポルカ」: https://www.youtube.com/watch?v=_Rf_smTIYLs

« 若林充さんのライブ情報♪ | トップページ | 関東アコ 「実行委員会ニュース」の更新♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若林充さんのライブ情報♪ | トップページ | 関東アコ 「実行委員会ニュース」の更新♪ »