フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 『アコ弾こ会』写真追加しました♪ | トップページ | »

2016年10月19日 (水)

犯人はコレ!

Pict0003 Pict0002

 先月、大分へ帰省した後、帰京するために空港保安検査所で荷物のチェックを受けたところアラームが鳴って呼び止められてしまいました。「ペットボトルとか入っていませんか?」と聞かれて、自分では買った覚えはないので「いいえ」と答えました。ところが、カバンを開けるように言われて中を確認していたらビニール袋に二重にくるまれたお茶のペットボトルが出てきました。それを見てやっと思い出しました。前の日の夜、「記念に一本持って行っていいよ。」と父がくれたものを万が一のことを考えて厳重にくるんでカバンの底に詰め込んだのでした。私にとって大切なものは父の詠んだ俳句が印刷されているラベルであって中身のお茶には重要性を感じていなかったせいか、それがペットボトルだという認識を持っていませんでした。予め荷物チェックを受ける前に「ペットボトルなどは入っていませんか?」と聞かれていたにも関わらず、このお茶のことを思い出せなかった自分の頭の具合、少々心配ですcoldsweats02

 「父の詠んだ句が印刷されているんです!」と事情説明して、そのまま機内持ち込み許可を得られましたが、今後は飛行機に乗るときには気を付けようと思いました。

 定年退職後、俳句に没頭している父、脳の老化防止にも役立っているようですhappy01

« 『アコ弾こ会』写真追加しました♪ | トップページ | »

コメント

clovershihoさん、コメントありがとうございますhappy01
帰省した時の楽しみの一つに父の作った自分史を読むことがあるのですが、これまでに作った俳句が次々と追加されています。既に分厚い自分史が、この先、どこまで厚くなってゆくか楽しみです。

いい話ですね~(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アコ弾こ会』写真追加しました♪ | トップページ | »