フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 牧田ゆきさんのライブ情報(12/10)♪ | トップページ | 11/20(日)コンサートのご案内♪ »

2016年11月14日 (月)

第137回 『アコーディオン喫茶かるふーる』 (2016.11.13開催)♪

Ml1_2


Ml2_3


Ml3_3


Ml4_3

 

 

 

Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17





Photo_19


Photo_20


Photo_21


Photo_22

 

 

161113


161113_2

[写真協力:満武さん&Makikoさん。ありがとうございました。]
(個々の皆さんへのお断りなく写真を掲載していますが、もし集合写真以外のもので削除をご希望の方がいらっしゃいましたら工藤までご連絡いただければと思います。)
*******************************************************

 初冬の寒さが緩み、お天気にも恵まれた昨日、初参加のお一方を含めて20名で今月の「かるふーる」も楽しく終了しました。遠方よりご参加くださいました皆さん、差し入れのお菓子などをご持参くださいました皆さん、ありがとうございました。今回の反省会には11名のご参加があったとのことで、こちらも楽しく盛り上がったようです。


heart04shine 高橋亮平さん のミニライブ shineheart04

♪カヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲 ♪レ・トリオレ ♪トロイメライ ♪夜のタンゴ ♪学生街の喫茶店 ♪ユーモレスク ♪メヌエット ♪アダージョ ♪楽興の時

クラシック、ミュゼット、タンゴ、フォークソングとバラエティーに富んだ内容で楽しませてくださった高橋さん。様々なジャンルの曲に取り組みながら聴く人を楽しませる演奏を目指していらっしゃるのだろうと感じさせてくれるミニライブでした。大げさな言い方ですが「寝ても覚めてもアコーディオン」というぐらいに熱中していた初心者時代の自分を思い出させてくれるような高橋さん、きっと今後ますます上達されてご活躍をなさるのではないでしょうか。皆で応援したいですね! 高橋さん、すてきなミニライブをありがとうございましたhappy01


shineclover 皆さんの演奏曲など clovershine

♪二つのギター ♪オルガ ♪みかんの花咲く丘 ~ 旅愁 ~里の秋 ~ 紅葉 ~ 富士山 ~ 浜千鳥 ~ 月の砂漠 ♪君知りて / アムール・モナムール・マイラブ [アコーディオン弾き語り] ♪ティコティコ ♪八十日間世界一周 ♪星に願いを ♪美しきウィルランド ♪Maggie in the Woods / 知りたくないの [コンサーティーナ] ♪どうぞこのまま [ピアノ弾き語り] ♪オール・オヴ・ミー [歌、ピアノ伴奏] ♪パリのいたずらっこ ♪ラ・パロマ ♪マジック・フィンガーズ ♪ラ・クンパルシータ ♪クラリネット・ポルカ ♪エル・レリカリオ ♪真実のミュゼット ♪鳥のうた ♪パリの空の下 ♪レッツ・ダンス・ザ・ポルカ ♪りんご追分 ~ 赤とんぼ ♪鬼平犯科帳のテーマ ♪シバの女王 ♪オリーブの首飾り ♪野崎小唄 ♪椰子の実 [歌、アコーディオン伴奏] ♪ララルー
[順不同、曲目の間違いや漏れもあるかもしれません・・・]

「高橋さんのミニライブがあるならば」と久しぶりにご参加くださった方々もいらして、お元気そうなお顔を拝見してお話も聞けて嬉しく感じました。長く遠い外国へ行っていた親せきに久しぶりに会うような気持ちですね。「かるふーる」の扉はいつでも全開状態ですので、何年かに一度でも気が向いた時、ご都合がついた時に遊びにいらしてくださいませ。

たまたま隣り合わせに座った方同士での即興の共演を楽しむチャンスが「かるふーる」では時々あります。今回はシャンソン歌手の秋山美保さんとピアノもアコーディオンも演奏なさる高島真悟さんとの初顔合わせでとても素敵な「オール・オヴ・ミー」を堪能させていただきました。ジャズをなさる方たちは、気軽に歌手や他楽器の方たちとのセッションができて羨ましいですね!

頂いているチラシもありますので、改めてアップしますね。 

*************************************************************
※『かるふーる』参加者の皆さんのHP、ブログなどをまとめてあります。お時間がございましたらどうぞ♪(メンテナンスをしていないのでリンクの繋がっていないサイトもあります)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2008/01/post_2e18.html

« 牧田ゆきさんのライブ情報(12/10)♪ | トップページ | 11/20(日)コンサートのご案内♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牧田ゆきさんのライブ情報(12/10)♪ | トップページ | 11/20(日)コンサートのご案内♪ »