フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 1/15(日)の「かるふーる」&ミニライブ♪ | トップページ | どうぞよろしく 2017年 (^-^) »

2016年12月31日 (土)

ありがとう 2016年(^-^)

 皆さん、大晦日をいかがお過ごしでしょうか。のんびりと過ごしている方もいれば、お仕事の方もいらっしゃることと思います。

 私は9月頃から本格的に始めた家の中の整理と不用品の処分を今日も続けていましたが、まだまだ終わりそうにはないので、適当なところで中断して「歩きおさめ」をしてきました。今日の東京は比較的暖かく風も穏やかだったのでコートもなしに出かけ、晴れわたった青い空を眺めながら、玉川上水のせせらぎの音を聞き、木漏れ日の美しさに心を弾ませ、そよ吹く風に心地よさを感じながら落ち葉の絨毯の上を歩いてきました。いつもは体力作りのためと思って割とセカセカと歩くのですが、今日はゆっくりと自然の恵みのありがたさを感じながら、枯れ枝に時折姿を見せる鳥たちの姿を愛でながら、この一年に感謝しながら帰ってきました。

 例年と同じく様々な出来事のあった一年でしたが、穏やかな気持ちで一年を締めくくれることを嬉しく感じます。日々起きることを良いことも悪いことも丸ごと受け止めて、それを未来へと繋げていくためには、少しばかりの気持ちの切り替えや発想の転換が必要だと思いますが、今年は比較的明るい展望を持ちながら日々を過ごせたかなぁ~とふり返っています。

 「かるふーる」にも新たに参加してくださった方が17名いらっしゃいました。音楽を通じて出会う方々との交流の場を今年も続けることができ、参加してくださる方々、支えてくださる常連の方々、そして、このブログを読んでくださっている方々にも心からお礼を申し上げます。

 どうぞ皆さん、良い年をお迎えくださいませhappy01

« 1/15(日)の「かるふーる」&ミニライブ♪ | トップページ | どうぞよろしく 2017年 (^-^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/15(日)の「かるふーる」&ミニライブ♪ | トップページ | どうぞよろしく 2017年 (^-^) »