フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第138回 『アコーディオン喫茶かるふーる』 (2016.12.03開催)♪ | トップページ | YUJI MATUNAGA HITORIKAI(12/13)♪(再掲載) »

2016年12月 4日 (日)

カンレキライブ@「カフェバーCoo」♪

 昨日の「かるふーる」の後、夜は地元のお店「カフェバーCoo」で開催された「カンシャカンゲキ カンレキライブ」に行ってきました。還暦を迎えたばかり、あるいは近々迎えるという4組のご夫婦によるライブでした。友情出演なさるDr.松延のお手伝いで私も2曲アコーディオンを弾かせていただきました(「Shining Road」「Forever」)。ご夫婦で共通の趣味を持ち、仲間たちとともに音楽を楽しみながら還暦を迎えた方たち、とても生き生きと溌剌としたパフォーマンスで会場を沸かせていました。お子さんやお孫さんたち、Cooの音楽仲間の皆さんも大勢お祝いに駆けつけていらして、店内は大変な盛り上がりでした。音楽とともに年齢を重ねていく人生、演奏している時間は何もかも忘れてそこに集中しているように見える方たちのパフォーマンスを拝見して、私も音楽へ向けてもう一歩踏み出していけるかなぁ~などと考えていました。今はまだ、常に音楽とともにありたいと思いつつも、そこに集中できない状況にありますが、自分よりも少し年長の元気な方たちのライブに接して思うことがいろいろありました。お誘いくださったDr.松延に感謝ですhappy01

 「かるふーる」とほぼ同時に始まった「ま組」での音楽活動。Dr.松延や他のメンバーの皆さんと一緒にCooでのライブや施設での演奏をすることを通じて学ぶことがたくさんありました。私の都合であまり参加できない時期がありましたし、Dr.松延も本業の理科実験教室のお仕事が多忙で最近はあまり「ま組」活動は多くはありませんが、これからも地域での私の演奏の場の一つとして「ま組」での活動も大切にしていきたいと思います。

« 第138回 『アコーディオン喫茶かるふーる』 (2016.12.03開催)♪ | トップページ | YUJI MATUNAGA HITORIKAI(12/13)♪(再掲載) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第138回 『アコーディオン喫茶かるふーる』 (2016.12.03開催)♪ | トップページ | YUJI MATUNAGA HITORIKAI(12/13)♪(再掲載) »