フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ありがとう 2016年(^-^) | トップページ | アコーディオン・ソロ 二人会 (1/29)♪ »

2017年1月 1日 (日)

どうぞよろしく 2017年 (^-^)

sun 新春のお慶びを申し上げます fuji

 東京は今日も穏やかな良いお天気だったので、洗濯物を干したりして朝9時ごろから「初歩き」に出かけました。朝の空気はまだ冷たく土の上には霜が降りていましたが、日差しを浴びてキラキラと輝く霜もきれいでした。枯葉を踏むフワフワ感、霜が降りている場所のシャリット感、霜が溶けてしまった場所のヌルット感、いろんな感触を靴の下に感じながら、いつもより長めに歩いて鳥さんたちと会話をしたり、行きかう人たちと朝の挨拶を交わしたり、気持ちの良い元旦となりました。離れて住む親族たちとも電話で新年の挨拶と近況報告などをし、2017年が無事にスタートしました。

 今年の個人的な目標としては、昨年7月頃から始めた体力作りを継続することです。「体力作り」などと言っても、朝の10分間テレビ体操と平均すると週に4回程度のウォーキングですが、骨粗鬆症で身長が縮んでいるような気がするのでアコーディオンを弾くことより優先して運動をしなくてはと思っています。身体がしっかりしていないと楽器を演奏するにも支障がでますものね!

 「かるふーる」については、昨年から始めた「ミニ歌声」がなかなか好評のようですので、今年もミニライブのない月には続けていこうと思います。1月~3月は普段なかなか聴けない方たちのミニライブが予定されているので、こちらも楽しみですね♪ ミニライブはアコーディオン演奏だけでなく、他の楽器や歌、朗読や紙芝居などでも構いませんので、何かやってみたいという気持ちのある方は遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 日々世界の各地で起きている事件や事故や災害などのニュースを見ると、穏やかに年末年始を過ごせていることが当たり前のことではなく本当にありがたく幸せなことなのだと感じます。新たな一年が少しでも世界を良い方向へと動かしていってくれることを祈りつつ、大きなことをやる力のない私は身近なところで自分にできることを続けていきたいと思います。

 皆さんにとっても2017年が豊かな実りをもたらす一年となりますようにお祈りします。 

« ありがとう 2016年(^-^) | トップページ | アコーディオン・ソロ 二人会 (1/29)♪ »

コメント

clover織田さん、明けましておめでとうございます。
アコーディオンだけでなくピアニカやピアノも加わってのミニライブ、楽しいものとなりそうですね!
ワクワクしていますheart04
よろしくお願いしますhappy01

あけましておめでとうございます。
1月15日のミニコンサート、よろしくお願い致します。3人で集まっては(毎度おやつ大会になってしまいますが)練習に励んでいます。太らないうちに本番を迎えたいものです。楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう 2016年(^-^) | トップページ | アコーディオン・ソロ 二人会 (1/29)♪ »