フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2017年9月のミニライブ予定♪ | トップページ | 2017年7月のミニライブ予定♪ »

2017年1月26日 (木)

冬景色

 無理しない程度に続けている寒中ウォーキング、平均すると週に4回ぐらいでしょうか。今日は風も穏やかだったので頑張っていつもより長めに歩いてきました(1時間強)。枯れ木の間を飛び回っている小鳥がたくさん見えるのですが、モスグリーンとか白と黒の縞々とか、茶色っぽいのとか、いろんな種類がいるようです。スズメとカラスとハトの区別位はつきますが、今日見かけた小鳥さんたちは全く何だか分かりません。バードウォッチングの趣味のある方たちには、木々が葉を落とすこの季節は楽しみかもしれませんね!

 昨日歩いた時には、途中で「冬景色」のメロディーがどこからか聞こえてきました。どこかなぁ~と探してみると、ベンチに座った紳士がハーモニカを吹いていました。その隣のベンチでは若いカップルが楽しそうに会話を交わしていました。のどかな、和やかな冬景色でした。

 歩いていると大抵汗ばんでくるので少し薄着で出かけるのですが、家の中に居る方が寒さを感じたりします。そして私がアコーディオンの練習をする部屋は角部屋で壁の二面が外気に接しているため家の中で一番寒い場所です。アコーディオンの練習をする時には家族に「ちょっとカンコクまで行ってくるから」と言っています。「カンコク=寒国」ですhappy01

« 2017年9月のミニライブ予定♪ | トップページ | 2017年7月のミニライブ予定♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年9月のミニライブ予定♪ | トップページ | 2017年7月のミニライブ予定♪ »