フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« オフ会 初体験 | トップページ | cobaさんのアコーディオンが聴けるTV番組♪ »

2017年2月21日 (火)

いろいろ起きます!

20170219102100002017021910250001


 一昨日は、ウォーキングに出かけ気持ちよく歩いていたはずなのに気づけば地面に転がっていました!(全く文字通りのお転婆です・・・) きれいな空やら木々の間で囀る小鳥やらに気を取られ、視線が高い位置にあったせいか足元の段差を見落として躓いてしまいました。倒れた時に打ち付けた膝が痛いので、まだ10分程しか歩いていないにもかかわらず家に戻ることにしました。でも、家の近くまで戻ったところで痛みも落ち着いたので、気が変わって近くにある東京都薬用植物園へ行ってみました。クロッカスやスイセンがきれいに咲いていて幸せな気分になれました。「幸せの黄色いリボン」「幸福の黄色いハンカチ」などの歌や映画のタイトルにもあるように、黄色は気持ちが明るくなる色ですね❤ (終わりよければ全てよしhappy01

●東京都薬用植物園:http://park.tachikawaonline.jp/plantes/40_yakuyo.htm

*************************************************

 今日は恐ろしい強風の中、自分の体重よりも重い荷物をカートに載せて徒歩5分ほどの郵便局まで2往復。途中で仮止めしておいた伝票が風に飛ばされて追いかけて捕まえたり、荷物をくくりつけてあった紐が外れて慌ててて結びなおしたりと大変でした。郵便局に着いてからも、局員さんがサイズを測り間違えたり割引適用になることに後で気付き計算をやり直したりなど一人で長時間窓口を塞いでしまい他の方々へ迷惑をおかけしてしまいました。でも、頑張って自力で郵便局まで運んだお蔭で、持込み割引やら同一宛先割引やら複数口割引やらで960円も得をしました。「ラッキー!」と喜びましたが、気付くといつもはアコーディオンを載せて運んでいるカートが壊れていました。さすがに40kgを超す荷物を載せるには無理があったようです。結局、集荷をお願いした方が安くあがったのかなとも思いましたが、家には他にも壊れていないカートがあったので、まあ良かったことにしようと思いますwink

 ずっと続けてきた夫の遺した書物の整理がだいたい終わり、これからは研究者仲間の方たちの元で役立てていただけることになり、ホッと一安心です。私の心も今日は随分と軽やかですhappy01

« オフ会 初体験 | トップページ | cobaさんのアコーディオンが聴けるTV番組♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会 初体験 | トップページ | cobaさんのアコーディオンが聴けるTV番組♪ »