フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 2/4(土)の「かるふーる」&ミニライブ♪ | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »

2017年2月 1日 (水)

田代つかさ ボサノヴァ ランチ コンサート♪

 ギターを奏でながら素敵な声で歌う田代つかさ さん。初めてお会いしたのは8年か9年ぐらい前でしょうか。地域のイベントでご一緒して、その歌声とギターの音色に癒されたのを覚えています。その田代さんが自宅から歩いて10分ほどのコミュニティカフェで二ヶ月に一度のランチコンサートをなさっていると知り、私と同じくボサノヴァが好きな友人とその息子さんと一緒に出かけてきました。とっても美味しい手作りランチとのセットで、お腹も心も満たされるひとときを過ごすことができました。

 国立音大声楽科を卒業なさっている田代さんは、2007年頃からベーチェット病を患い少しずつ視力を失い現在はほとんど見えない状態のようです。演奏活動も困難になる中、多くの方たちが応援なさってボサノヴァ・シンガーとして活動を続けていらっしゃるそうです。障がいを持つことが人生を諦めることにつながらないということを身をもって実践していらっしゃる田代さんの姿が眩しく感じます。時々家の近くでバッタリお会いして挨拶をすることはあったのですが、久しぶりにたっぷりと歌声とギターの音色を聴かせていただいて、幸せなひとときでした。

 東大和近辺にお住いの方、ボサノヴァのお好きな方にはお薦めのランチコンサート企画ですよ♪ 会場の「笑し部亭」にも初めて伺いましたが、とても素敵な場所でした。また行ってみたいと思いますhappy01

●田代さんのHP:http://noah-house.org/tsukasa/

●田代さんのブログ:http://noah-house.org/tsukasa/blog

●会場「笑し部亭」のHP:http://warashibetei.wixsite.com/warashibetei

●ボサノヴァランチコンサート:http://warashibetei.wixsite.com/warashibetei/single-post/2016/05/05/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%95%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88

●チラシ:http://media.wix.com/ugd/7cb810_3b5ff2a6582d477bbc8b49b5671b75ad.pdf

« 2/4(土)の「かるふーる」&ミニライブ♪ | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/4(土)の「かるふーる」&ミニライブ♪ | トップページ | 若林充さんの演奏情報♪ »