フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第29回 平山アコーディオン教室 演奏発表会♪ | トップページ | 田中トシユキ solo accordion LIVE (3/31)♪(再掲載) »

2017年3月29日 (水)

バルミュゼット東京(7/29)♪

 少し先の話ですが、主にパリで音楽活動をなさっているボタン・アコーディオン奏者のRieさんが7月に東京で楽しいイベントを企画なさっていますよ♪ ミュゼットのお好きな方にはお薦めです! 私とアコーディオンとの出会いもミュゼットでした。何とか都合をつけて行きたいです~♪♪

 以下で詳細をご覧になれます。

heart04shine 『バルミュゼット東京』 2017年7月29日(土)17時~21時 サラヴァ東京にて shineheart04

https://www.facebook.com/events/1640902012885808/

http://degorgerie.exblog.jp/

https://spice.eplus.jp/articles/113626

« 第29回 平山アコーディオン教室 演奏発表会♪ | トップページ | 田中トシユキ solo accordion LIVE (3/31)♪(再掲載) »

コメント

clovershihoさん、こんにちはhappy01
shihoさんは本当に音楽に合わせて自然に身体が動きますものね!
楽しんでいる気持ちが周りにも伝わって他の人たちも何だか踊りたい気分になってきますね♪
金子先生の言葉にも重みがありますね。
私も古いバルミュゼットの映像を眺めて踊れるように準備を始めなくちゃsign02

行く行く!ヽ(´▽`)/
ミュゼットは弾くものじゃなくて踊るもの!(←わたしの場合)

金子先生が、むかし
古きパリのバルミュゼットの映像をビデオで見せてくれてから
こういうところで飲んで踊りたい、とずーっと夢に見てきました。

先生曰く
「ミュゼットを弾くには、自分が踊ってみなきゃだめだ」とのこと。
人々を踊らせる演奏をするには
演奏者にも、そのリズムやパッションがなければダメとのこと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第29回 平山アコーディオン教室 演奏発表会♪ | トップページ | 田中トシユキ solo accordion LIVE (3/31)♪(再掲載) »