フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 代官山T-SITE 第9回蚤の市 (5/8 & 5/9)♪(再掲載) | トップページ | 5/14(日)の「かるふーる」♪ »

2017年5月 6日 (土)

「こどもの日」は「音楽といっしょ♪」

 良いお天気に恵まれた昨日の「こどもの日」。いっぱい笑って美味しいものをたくさん食べて、アコーディオンを弾いて・聴いて、いろんな人たちに出会って、久しぶりに遠足を楽しんで帰ってきたような一日でした。草加~浅草と自宅からは少々遠い場所でしたが、仲良しアコ仲間と一緒に過ごすひとときは心も身体も元気にしてくれました。今朝は朝寝坊するつもりでいたら5時にはすっきりパッチリ目覚めて気分も爽快でした。

 「草加せんべいの庭」にも「ギャラリーアビアント」にも思いがけず「かるふーる」のお仲間たちが来てくださっていて嬉しかったです。遠方から来てくださった方もいらして、ありがとうございました。昼間の部にお誘いくださった緒方さん、夜の部にお誘いくださった岩城さんにも感謝感謝。岩城さんの素晴らしいソロ演奏もたっぷり聴けて幸せでした。スペイン巡礼の旅の途中で生まれたという曲たち、是非また聴きたいという気持ちになる魅力的なものでした。岩城さんの演奏を聴く機会はたくさんありますので、お近くのもの、興味のあるものがありましたら、足を運んでみると楽しめると思いますよ♪

clip●岩城里江子さんのHP:http://rakurie.wixsite.com/raku-house

***********************************************:

 「草加せんべいの庭」では「ジャバラ.トリオ」改め「せんべいず」ということで、岩城さんが煎餅の被り物を頭につけて演奏したり、三人で煎餅職人さんの着る半被(はっぴ)をお借りして演奏したり、自分たちもお祭りの雰囲気を存分に楽しませていただきました。お子さんたちに手作り打楽器で一緒に参加してもらう曲や楽器に触ってもらう曲もありました。3回の演奏の合間にカレーや煎餅ソフトクリームなどを頂き、実際に自分たちで煎餅を焼くとう体験もさせてもらいました。白くて固い煎餅の素が3秒ごとに引っくり返しているうちに次第に膨らんできて、次には重しで押さえながらキツネ色に美味しそうな色合いになるまで引っくり返し続けて、最後にタレを塗ってお終い。焼きたてのお煎餅、とっても美味しかったですdelicious  3人で弾いた曲は「ビア樽ポルカ」「街角」「クラリネット・ポルカ」「エンターティナー」「Tico Tico」「チキチキバンバン」「レンツサーカスの思い出」「山の音楽家」「おもちゃのチャチャチャ」などでした。お店の方たちやイベント・スタッフの方たちにもとても温かく受け入れていただけて、本当に楽しいイベントでした。関係者の皆さま、ありがとうございました。

 「ギャラリーアビアント」では作品展(植物、織物、ジュエリー)を鑑賞した後、パーティーがあり、その中で岩城さんのライブがありました。最後の方で3人で2曲だけ演奏させていただきました。こちらも、とても素敵な雰囲気のギャラリーで作品も癒されるものばかりでした。パーティーで出された食材も全て手作りで美味しいものばかり。夜の部もまた温かい人の繋がりを感じさせてもらえる場でした。ご一緒できた皆さま、ありがとうございました。
作品展は明日までやっているようです。こちらです。http://abientot.main.jp/17-5-4.html

 昼の部と夜の部の間に少し時間があったのでアサヒビールタワーの21階から素晴らしい景色も眺めてきました。そして、今まで遠くからしか見たことのなかった金色の不思議なオブジェの正体を知りました。http://www.asahibeer.co.jp/customer/post-5.html

***********************************************************
以下はごちゃまぜですが昨日の写真いろいろです。
20170505


2017050516490001


2017050517360000


2017050517380000


Enar2036


Fipo5164


Img_1938


Img_1942


Img_2663


Img_2673


Img_2689


Img_2702

« 代官山T-SITE 第9回蚤の市 (5/8 & 5/9)♪(再掲載) | トップページ | 5/14(日)の「かるふーる」♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代官山T-SITE 第9回蚤の市 (5/8 & 5/9)♪(再掲載) | トップページ | 5/14(日)の「かるふーる」♪ »