フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第一回バルミュゼット東京 et ミュゼットマルシェ 7/29(土)♪ | トップページ | 「三河しゅうぞうと仲間たち」2017.07.10 ♪ »

2017年7月10日 (月)

第11回 そよ風コンサート♪

 三多摩アコーディオングループの皆さんによる「そよ風コンサート」に昨日は行って来ました。これまでにも何度かご案内を頂いていながら、なかなか都合が合わず、家から近い会場での演奏会なのに今回初めて足を運びました。一昨年急逝なさった青山義久先生のご存命中に伺えれば良かったという少々の後悔がありますが、今回の演奏会を楽しむことができたことを本当に嬉しく思いました。

 プログラムは青山先生の作曲による「ワルツな気分」という楽しい曲の全員合奏で始まり、アンコールも同じ曲で終わりました。全員合奏、独奏、二重奏、三重奏、四重奏、友情出演、歌のコーナーが組み合わされ、飽きさせない構成となっていて、司会の方の軽妙なトークとともにアッと言う間に楽しい時間が過ぎていったように感じました。それぞれの演奏者が練習を積み重ねていらっしゃった曲は、どれも素敵でした。青山先生の編曲によるものが多く、青山先生を懐かしく思い出された方も多かったのではないかと感じました。

 グループ員の方々の中にも「かるふーる」にご参加くださったことのある方が数名いらっしゃいましたし、友情出演の「プチ・マルカート」の皆さんは今年一月には「かるふーる」ミニライブをやってくださっていますね。そして、青山先生の後を引き継いで現在クループの指導をなさっている森陽介さんも「かるふーる」のお仲間です。「かるふーる」第100回記念の回に来てくださった時にも素晴らしい演奏で楽しませてくださいましたが、昨日も講師演奏として2曲を披露してくださいました。音楽はこのように表現するんだという模範を示してくださるような演奏でした。

*森さんが参加してくださった際の「かるふーる」の様子:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2013/09/100-f009.html

 会場内では、演奏者以外にも「かるふーる」の常連の方々や懐かしい方々にお会いしてお話をすることもできました。何年振りかにお目にかかる方たちがお元気そうなご様子を伺うことができ嬉しくなりました。アコーディオンの音色が大好きな仲間の集まる場所には、いつも心地よい風が吹いていますね♪ 「そよ風コンサート」にお誘いいただき、ありがとうございました。また次回を楽しみにしていますhappy01

« 第一回バルミュゼット東京 et ミュゼットマルシェ 7/29(土)♪ | トップページ | 「三河しゅうぞうと仲間たち」2017.07.10 ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第一回バルミュゼット東京 et ミュゼットマルシェ 7/29(土)♪ | トップページ | 「三河しゅうぞうと仲間たち」2017.07.10 ♪ »