フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« JAPC夏祭り♪ | トップページ | バルミュゼット東京2017 (7/29)♪ »

2017年7月23日 (日)

JAPCアコーディオン夏祭り 2017 ♪

 昨日開催された「JAPCアコーディオン夏祭り 2017 」は大盛況でしたね! 演奏なさった36組のうち14名が「かるふーる」に一度以上ご参加くださったことのある方々でした。皆さん、それぞれの想いを胸に演奏なさっていました。思い出に残る夏の一日となったことと思います。

 驚いたのは遠路はるばる福岡から10名ほどの方々が参加なさっていたことです。以前にメールのやり取りをしたことがあるものの初めてお目にかかる方たちともご挨拶を交わすことができ、また2006年のダニエル・コランさん来日コンサートで一度お目にかかったことのある「やまぐちまりこ」さんにも再会ができました。福岡で毎年開催されている「アコーディオンの交差点」というイベントにいつか参加したいなぁ~という夢を持っているので、福岡からの方たちと少しお話ができて嬉しかったです。お話をした中のお一人が「アコーディオン*カフェ」というブログをやっていらっしゃって「紙のアコーディオン」というフリーペーパーを作っていらっしゃるということで何部か頂いてきました。次回「かるふーる」の際に回覧しますね。

shine●「アコーディオンの交差点」 http://kousaten.accordion-lab.com/

shine●「アコーディオン*カフェ」 http://accordioncafe.blog.fc2.com/ (「アコーディオンの交差点」の様子も分かります)

 ゲストの「シャカリーマン」(アコーディオン:原田忠さん、コントラバス:宮坂洋生さん)のお二人のパフォーマンスも素晴らしかったです。演奏だけでなく、笑いを誘うようなトークがまた楽しくて、クセになりそうですね!

shine●「シャカリーマン」のYouTube https://www.youtube.com/watch?v=Fkf-O4gEc1U

 私は都合がつかず打ち上げには参加せずに帰宅しましたが、打ち上げも大いに盛り上がったことと思います。来週末のイベント「バルミュゼット東京2017」の主催者である松元利恵さんも田ノ岡三郎さんや松本みさこさんと一緒に演奏を楽しまれたそうです。

 「夏祭り」の次は「バルミュゼット」へGo!
ということで、来週末もまた多くの皆さんとお目にかかれると嬉しいですhappy01

shine●「バルミュゼット東京2017」http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2017/07/et-d8c7.html

« JAPC夏祭り♪ | トップページ | バルミュゼット東京2017 (7/29)♪ »

コメント

cloverみこれっとさん、コメントありがとうございます!
突然お声掛けいただいて嬉しかったです~heart04
一瞬どなただったか思い出せずオタオタしましたが、それもそのはず初対面だったのですね!
でも以前にメールだったか、このブログのコメント欄だったかでやり取りのあった方だと思い出せて、こちらのほうこそ声をかけていただいたことに感謝しています。
福岡の「アコーディオンの交差点」には必ずいつか行きますので、またお目にかかりましょう。
もしかすると、その前にまた東京でお会いできるかもしれませんが!
みこれっとさんもお元気で夏をお過ごしくださいねhappy01

くどうえりさま

会場で突然お声掛けして失礼いたしました〜。
「あ!きっとくどうさんだ!」と思いましたので(笑)
ここ4年ほど続けて参加してますが、今年は参加人数がとても多かったですね!
私のブログも紹介してくださってありがとうございます。
少しでもお話しできて嬉しかったです。きっとまた会いましょうね。
どうか暑さにお気をつけて・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAPC夏祭り♪ | トップページ | バルミュゼット東京2017 (7/29)♪ »