フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 『池内 光子 文月独演会』♪(7/29) | トップページ | 三ツ矢竹輝コンサート(2018.01.13)♪ »

2017年7月17日 (月)

科学フェスタ

Photo
 家から徒歩2分ほどの場所で開催された小学生対象の理科実験イベント。何故かいい歳したオバサンも観客として楽しませていただきました。講師の松延康さんは私が時々参加させていただく音楽ユニット「ま組」の組長さんです。今日のイベントは本来は子ども向けですが、大人向けのイベントもやっているそうです。

 松延康先生の活動に興味のある方は以下でご覧になれますよ。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A2JUKU-1036820926375436/

http://www.matsunobu.com/

http://yume-juku.kids.coocan.jp/https://www.facebook.com/higashiyamato.jc/ (今日のイベントの様子)

 そういえば、今月の「かるふーる」に初参加してくださった三ツ矢竹輝さんは4月に「カフェバーCoo」で開催された松延さんの還暦記念ライブで出会った方でした。このところ西へ東へ北へ南へと理科実験の先生としてお忙しく飛び回っていらっしゃいますが、「カフェバーCoo」や地域イベントへの参加でご一緒させていただく機会があると、素敵な出会いに恵まれることも多いのです。十数年前、「とても面白い人が副会長をやってくれることになっていて、この人と知り合いになれるだけでも楽しいと思うから是非お願い!!」と知人から頼み込まれて引き受けることになったPTA役員。仕事をしながらのPTA活動は少々大変ではありましたが、それなりに楽しいこともあり、その時のメンバーの多くとは今も仲良くお付き合いが続いています。また松延さんのお蔭で「カフェバーCoo」のことを知り、今では私にとって地域での音楽活動の場として無くてはならない場所となっています。出会いって面白いなぁ~と改めて思いますhappy01

« 『池内 光子 文月独演会』♪(7/29) | トップページ | 三ツ矢竹輝コンサート(2018.01.13)♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『池内 光子 文月独演会』♪(7/29) | トップページ | 三ツ矢竹輝コンサート(2018.01.13)♪ »