フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 9月の「かるふーる」♪ | トップページ | 第 13 回 Peace & Music ♪ »

2017年8月10日 (木)

PEACE&MUSIC 8/13(日)東大和ハミングホール♪

Peace_20172017peace_final

出演者は東大和「カフェバーCoo」で音楽を楽しんでいらっしゃる方々が中心だと思います。「かるふーる」のお仲間、ハーモニカの町田さんもご自身が代表を務めていらっしゃるグループで演奏なさいます。私は6番目のジャステイスというグループの後に、客席近くで2曲アコーディオンを演奏する予定です。お近くの方、音楽のお好きな方、よろしかったらご一緒にどうぞ♪

平和だからこそ音楽を楽しむこともできるのだと、今の時期には痛切に感じます。8/6、8/9の広島・長崎の平和記念式典を今年はしっかりと生中継で見て、一緒に黙とうもしました。それぞれの方々が語る言葉をしっかりと聞いて、新聞もできるだけじっくりと読んで、自分なりに考えました。若い頃は、戦時中の話なんて聞きたいと思いませんでしたが、戦争を体験した世代が高齢化してゆく今、戦中・戦後の悲惨さや苦労を知っている方々の話を聞いたり、書かれたものを読んだりして、下の世代へと繋げていかなくてはいけないんだろうと感じます。私にできることは限られているとしても、その気持ちだけは持っていなくてはと思います。



« 9月の「かるふーる」♪ | トップページ | 第 13 回 Peace & Music ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の「かるふーる」♪ | トップページ | 第 13 回 Peace & Music ♪ »