フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« French Live of September @立川「はるもにあ」♪ | トップページ | 『歌声カフェ「空」』 2017年10月~12月の予定♪ »

2017年9月13日 (水)

『歌声カフェ「空」』 2017.09.12♪

 昨日は今月の『歌声カフェ「空」』の開催日でした。前回(7月)同様に今回もお天気が悪く、歌いに来てくださる方は少ないかしらと思いながら「カフェバーCoo」へ向かいましたが、幸いにも歌声の時間帯には雨があがっていて久しぶりに賑やかな集いとなりました。

 前半の司会進行役の町田さんは腰を痛めて大変だったそうですが、昨日はお元気そうに見えたので安心しました。いろいろなお話の中に、小樽の石原裕次郎記念館閉館の話題もありました。町田さんの選曲の中に、毎回一つは歌集にない曲を入れて新鮮味を感じさせてくださいますが、今月は裕次郎さんの「夜霧よ今夜もありがとう」でした。私は最後の「夜霧よ~今夜も~ありがとう~」の部分しか思い浮かばず、準備してくださっていた譜面を見ながら何とか伴奏しましたが、ちょっと変だったかもしれませんbleah でも、このように毎回新しい曲を準備してくださることで、私も今まで知らなかった曲に出会う機会をいただけるし、お客さまも歌集のリストからはリクエストできない曲を歌えるので、ありがたいことだと思います。町田さん、毎回のご準備、ありがとうございます♪

********************************

clip町田さんの選曲で:
♪ちいさい秋みつけた ♪十五夜お月さん ♪浜辺の歌 ♪赤とんぼ ♪からたちの花 ♪あざみの歌 ♪誰もいない海 ♪夜霧よ今夜もありがとう

clip参加者の皆さんの独唱やリクエストで:
♪高原の旅愁 ♪私の青空 ♪みかんの花咲く丘 ♪希望 ♪愛燦燦 ♪かなりや ♪若者たち ♪赤い花 白い花 ♪FURUSATO ♪紅葉 (輪唱で)

clip町田さんのハーモニカ独奏で:
♪アメージング・グレース ♪曲名を忘れてしまいました!(すみません)

clip工藤のアコーディオン独奏で:
♪聞かせてよ愛の言葉を ♪バラ色の人生

********************************

 今回は初参加でお若い女性が来てくださって平均年齢をぐっと引き下げてくださいました。先月あったPeace & Music で『歌声カフェ「空」』のことを知り参加してくださったとのことで、最後には皆で輪唱をしたいとのリクエストもしてくださって「紅葉」を歌いました。幸い昨日は人数が多かったので輪唱も盛り上がりました。楽しい午後のひとときとなりました。

 最後にCooオーナーの「杏ふるや」さんから来年のPeace & Music は「終戦の日」当日の8月15日に開催予定だというお話がありました。また来年も参加ができるといいなと思っています。

 来月の『歌声カフェ「空」』は10/10(火)14:00~16:00です。お近くの方、歌のお好きな方は、よろしかったらご一緒にどうぞ♪

« French Live of September @立川「はるもにあ」♪ | トップページ | 『歌声カフェ「空」』 2017年10月~12月の予定♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« French Live of September @立川「はるもにあ」♪ | トップページ | 『歌声カフェ「空」』 2017年10月~12月の予定♪ »