フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 花とアコーディオンコンサート(10/15)♪ | トップページ | 日本最古級のアコーディオンの話題♪ »

2017年9月21日 (木)

小松亮太さんとジブリ音楽♪

 バンドネオン奏者の小松亮太さんは、来月開催のJAA国際アコーディオンコンクールの関連イベントの最後となる「記念コンサート」のゲストでもありますが、9/27にニューアルバムをリリースなさるそうです。『天空のバンドネオン~タンゴでスタジオジブリ~』という面白そうな内容のCDです♪ 関連記事がありますので興味のある方はお読みになってみてくださいね。

cliphttp://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpia201709150006.html
cliphttp://anime.eiga.com/news/105131/
cliphttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00054330-exp-musi

 JAAのコンクール及び関連イベントの情報は以下でどうぞ♪
cliphttp://www.npo-jaa.jp/index2.html

 小松亮太さんのオフィシャルブログにはニューアルバムの曲目詳細などと共に面白い動画がありますよ。「ラ・クンバルシータ」は今年で作曲されてちょうど100年になるそうで、ピアソラの1951年の編曲を小松さんが再現した演奏に合わせて踊るダンスが素晴らしいです。タンゴのダンスって見ているとドギマギしてしまいますね! アコーディオンを習い始めの頃にタンゴがお得意だった恩師から勧められて一度は「ラ・クンパルシータ」を弾いてみましたが、あなたにはアルゼンチン・タンゴは難しそうね~と言われてしまいました。本当に、このようなタンゴの世界を表現するのは難しいですね! ということで、実はタンゴがとっても苦手な私です。(聴くのはOKですが、弾くのはです・・・・)

clip小松亮太さんのブログ:http://ryotakomatsu.stablo.jp/

« 花とアコーディオンコンサート(10/15)♪ | トップページ | 日本最古級のアコーディオンの話題♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花とアコーディオンコンサート(10/15)♪ | トップページ | 日本最古級のアコーディオンの話題♪ »