フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アコーディオン関連ニュース♪ | トップページ | メール送受信問題、解決しました(^-^) »

2018年4月11日 (水)

ご連絡

「Windows Liveメールのサポートが2017年1月10日に終了します」

とのメッセージを受け取っていたような気がしますが、忙しくて放置してしまったせいか、急にメールの送信ができない状態になっています。4/10(火)午前中には送信できていたのに、夜になってから送ろうとしたメールは全部エラーになってしまっています。

大橋さん、山田さん、Aさん、Nさん

頂いたメールへの返信が届いていないと思いますが、対処法を考えますので、しばらくお待ちくださいませ。

他の皆さまに関しても、もしかすると、暫くメールの送受信が上手くいかないかもしれませんが、ご了承ください。早急にメールソフトを変更することを考えます。

工藤

« アコーディオン関連ニュース♪ | トップページ | メール送受信問題、解決しました(^-^) »

コメント

cloverかなかなさん、おはようございます。
コメント投稿、アドバイス、ありがとうございました!
メールを送信しようとすると認証画面が出てきて、正しいパスワードが入っているにもかかわらずエラーになったり、やる度に異なるメッセージが出てきたりで、全くお手上げ状態だったので、Niftyのサポートへ電話をして相談しました。かなかなさんの仰るように一時的な不具合だったのか、昨夕、電話で話しながら言われる通りに操作しているうちにメール送受信が問題なく出来るようになりました。そして、当面は良くても、サポート終了しているソフトを使い続けることはお薦めできないので、NiftyのWebメールを使ってみてはどうかと提案されました。そういえば前にも何かで電話をした時に勧められて、既にWebメールの利用を開始していたことを思い出しました。サポートさんの指示に従ってWebメールのサイトへ行ってみると、案の定、受信箱の中に過去の受信メールが入っていました。
「かるふーる」に関連するメールのやり取りが多く、フォルダーを沢山作って仕訳してメールソフトを利用しているので、Webメールに移行して上手く使えるかなと思っていたところ、息子がフォルダー階層構造をそのままにOutlookに移せるからとやってくれて、何とかそちらで使えるようになりました。
かなかなさんからのアドバイスも嬉しかったです。ありがとうございました。

先に書いたコメント内の https://mail.nifty.com/mailer/ をクリックしてもリンクしないので、 名前欄の「かなかな」の中にリンクを埋め込みました。
名前欄の「かなかな」をくりっくすれば、NiftyのWebメールに飛びます。

工藤さん、サポートが終了してもセキュリティ関係のメンテナンスがされないだけなので、送信用サーバー(Nifty側)の一時的不良かもしれません。
メールソフトですが一番簡単なのは、NiftyのWebメールです。私は現在これを使っています。
https://mail.nifty.com/mailer/
上記リンクをクリックして、NiftyのユーザIDとパスワードを入れてログインすれば、どのパソコンからも自分のメールを送受信できます。メールを一度見ても消えない設定なので、パソコンを変えても以前のメールを見ることができます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコーディオン関連ニュース♪ | トップページ | メール送受信問題、解決しました(^-^) »