フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 「かるふーる」演奏順について♪ | トップページ | Peace & Music の出演キャンセルのお知らせ♪ »

2018年8月10日 (金)

「関東アコ」実行委員会ニュースの更新♪

 私の住む地域は台風の影響はありませんでしたが、それでも初めて「避難所を開設しました。」との地域放送が流れました。マンションのベランダの真ん前にスピーカーが設置されていて、市役所からのお知らせなどが流れるので、すごく大きく聞こえます。通常は、小学生の下校時の見守りとか、行方不明者の情報提供とかのお願いごと、あるいは選挙の際の投票の呼びかけなどに使われていますが、今回初めて「避難所開設」のお知らせがありました。私の住むマンションの辺りは今までのところ大きな被害は起きていないのですが、徒歩2~3分の地域では豪雨の際に水が溢れて車が浮いて流れていたなどという話を聞いたことがありました。万が一に備えて、いろいろと準備だけはしておかなくてはならないということを皆が心得ておかなくてはいけないのでしょうね。

 皆さまのお住いの辺りでは、台風の被害などはなかったでしょうか。暑さも戻ってきましたが、お変わりなくお過ごしであることをお祈りします。(もう「残暑」になるのですね!)

 と、前置きが長くなりましたが、「関東アコーディオン演奏交流会」のホームページ内で「実行委員会ニュース」が更新されています。先月のJAPCアコーディオン夏祭りの様子も詳しくレポートされています。残念ながら会場へ行けなかった私は、「かるふーる」のお仲間の皆さんのご様子などが分かり、楽しく読ませて頂きました。紫穂(shiho)さんのスタチュー(人間彫刻)のパフォーマンスを初めて見て驚くレポーターの方の様子を想像して、思わずクスッと笑ってしまいました(すみません・・)。
 紫穂(shiho)さんのスケジュールを拝見したら、今週末は横浜で奏神のパフォーマンスがあるようですね。

*https://shiho1425.jimdo.com/

 「映画とアコと音楽と」のコーナーでは前回に引き続き和里田さんの映画紹介を楽しめます。アコーディオンが登場すると知ると、その映画を見てみたくなりますね♪

 「ホワイトボード」のコーナーにも、たくさんのアコーディオン情報が掲載されています。マニュ・モーガンさんの日本語ブログのことも紹介されています。私もマニュさんのバカンスの様子や、行ったことのない南仏の風景など楽しませていただいています。

 そして一番大切なのは9/24(月・休)に開催される今年の「関東アコーディオン演奏交流会」。ゲストの後藤ミホコさんの演奏も楽しみですし、審査員の中に佐藤芳明さんのお名前もありました! かとうかなこさんは(調整中)となっていましたが、決まれば、こちらも楽しみですね!
 
 実行委員会事務局の方から「かるふーる」での配布用にチラシや参加協力券も届いていますので、9/2(日)にご希望の方にはお渡しできます。

clip関東アコのHP(ホーム):http://www.kanto-acco.jp/
clip実行委員会ニュース:http://www.kanto-acco.jp/jikkouiinkainews/index2018.html
 (新着マークのものを順番にクリックして開くと記事を読むことができます)
clip今年の関東アコのチラシ(表):http://www.kanto-acco.jp/2018/HonTirashi-r.pdf
                   (裏):http://www.kanto-acco.jp/2018/KariTirashi_Br.pdf

« 「かるふーる」演奏順について♪ | トップページ | Peace & Music の出演キャンセルのお知らせ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「かるふーる」演奏順について♪ | トップページ | Peace & Music の出演キャンセルのお知らせ♪ »