フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

『アコーディオン喫茶かるふーる』の開催予定

2018年10月15日 (月)

11月の「かるふーる」満席となりましたm(_ _)m

 11月の「かるふーる」は演奏ご希望の方の20名の定員はいっぱいになりました。聴くだけで良いという方の場合はもう1名大丈夫です。

 今の季節は体調を崩しがちなこともあり、直前にキャンセルの出る可能性もありますので、キャンセル待ちのご希望も受け付けをしますので、お問い合わせくださいませ。

 10月「かるふーる」報告をまだアップしていませんが、写真のアップが上手くいかず遅れています。(今回の写真撮影をして下さったNさんからは届いているのですが、その先が上手く進みません・・・) 

 この後、とりあえず写真なしのレポートのみをアップしようと思います。

2018年10月12日 (金)

明日(10/6)の「かるふーる」♪

 お天気が心配でしたが、良い方へと天気予報が変わってきているので、このまま降らずに済むといいなと思っています。明日の「かるふーる」、現在のところ17名のご予約となっています。明日になっての急なご参加も3名ほどは大丈夫ですが、もしご希望の方がいらっしゃいましたら事前のご連絡を頂ければありがたいです。

 サラサラさんとジャズ・バイオリニストのnaoさんのミニライブも楽しみです。他にもジャズのお好きな方のご参加が予定されているので、交流会の時間帯のセッションなども楽しみですね♪

 冷え込んできましたが、皆さん、風邪などひかないように気をつけて、明日も音楽で心温かくなるひとときをご一緒しましょうhappy01

2018年10月 6日 (土)

10月、11月の「かるふーる」ご予約♪

 このところ週末ごとに台風に脅かされるようですね! 皆さま、お健やかにお過ごしでしょうか? 

 10月はサラサラさんのミニライブ、11月はKAZUさんのミニライブが予定されていて、特に11月はご予約の出足が早いようです。今日現在のところ以下のようなご予約数となっています。楽器ご持参、演奏ご予定の方がほとんどのため、定員の20名に達した時点で受付終了とさせていただきます。もし満席になってしまった場合、聴くだけのご参加の方の場合は3名程は受け付けできますので、お問い合わせください。

 ●10月のご予約数:17名
 ●11月のご予約数:16名

2018年9月 1日 (土)

2018年10/13(土)の「かるふーる」ミニライブ予定♪

18 サラサラさんから10月のミニライブの詳細をお知らせ頂きました。
ジャズ・バイオリニストのn a o さんとのアンサンブルでタンゴを中心としたプログラムとなるそうです。とっても楽しみですね♪ 今からワクワクしますhappy01

::: 以下は再掲載記事です :::

 10/13(土)の「かるふーる」ミニライブにお申し出を頂きました。JAPC代表でもあるサラサラさんが他の楽器の方とのアンサンブルで30分のライブ演奏をして下さいます。これまでにもピアノやフルートなど他の楽器の方とのアンサンブルをご披露下さっていますが、今回はどんな共演となるのでしょうか? どうぞ、お楽しみになさってください♪

**********************************

 2018年10月は第二土曜日、11月は第二日曜日と日程がずれていますので、ご参加予定(希望)の方はお気を付けくださいませ。(通常は第一土曜日か第一日曜日が開催日ですが、都合により変更になっています。)
 

*******************************

2018年10/13(土)13:30~14:00 heart04shineサラサラさん & n a o さんのミニライブshineheart04
             14:00~17:00 演奏交流会

サラサラさんのアコーディオンと nao さんのバイオリンでタンゴを中心としたプログラムになるそうです。

9/2(日)の「かるふーる」♪

 明日の「かるふーる」は満席となっていますので、ご予約のない方は申し訳ありませんがご遠慮くださいませm(_ _)m

 

 既にお知らせしていますように、明日は午後1時半より演奏交流会を始めます。(ミニライブ・ミニ歌声はありません。) ご都合のよい時間帯のみのご参加も問題ありません。開場時間は午後1時です。

 

 昨日に続き、今日も大気の状態が不安定なようで、夕方になって激しい雨が降り始めました。明日はアコーディオンが大好きな皆さんのパワーと念力で雨雲を吹き飛ばすことが出来ますように!

 楽器のご持参が心配な方は、お店に常置してある楽器をお使いになることもできますので、ご希望があれば遠慮なくお申し出ください(明日で大丈夫です)。

● ビクトリア製 HMML 120ベース 41鍵 マスタースイッチなし チャンバーなし

2018年8月28日 (火)

2018年11/11(日)「かるふーる」ミニライブ(KAZUさん)♪

T 2018年11月11日(日)「かるふーる」ミニライブKAZU さんからお申し出を頂きました。前回のご参加は2015年11月でしたので3年ぶりです。(写真はその際のものです。)

clip2015年11月のKAZUさんのミニライブ・交流会の様子:http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2015/11/post-a0e9.html

 上記記事を読み返してみて、14kgのフリーベース特注楽器に加えて椅子と譜面台もご自身のものを持参なさっていたことを思い出しましたが、今回も同様でしょうか。いずれにしても素晴らしい演奏を聴かせていただけることと楽しみです♪

 今回のプログラムはバッハを中心としたクラシックだそうです。(ファンタジーとフーガ BWV561 他)



2018年8月27日 (月)

2018年11月の「かるふーる」ミニライブ:仮予約あり♪

 2018年11月11日(日)の「かるふーる」ミニライブに仮予約を頂いています。(詳細後日)

 10月は第二土曜日(10/13)、11月は第二日曜日(11/11)と、二ヶ月連続で原則を外れた開催日となっていますので、ご参加予定の常連の皆さま、ご確認をお願いします。

2018年8月17日 (金)

9/2(日)「かるふーる」 開始時間変更のお知らせ♪

 既に満席となっていますが、flair9/2(日)の「かるふーる」演奏交流会の開始時間を30分繰り上げて午後1時半に変更します。既にお申込み頂いている方々からのミニライブのお申し出はなさそうなので、本来であれば「ミニ歌声」を開催するところですが、諸事情を考慮して演奏交流会の開始時間を30分早めることにします。(初参加の方が多いので、あまり慌ただしくしたくないこと。二重奏・三重奏など準備に少し時間を要するケースがあること。ほぼ全員がアコーディオンを持参なさると予想されるので、店内での移動や演奏準備などに通常より少し時間を要する可能性があること。などなど・・・)  
 
 最後の方で時間が少し余りそうでしたら、何か皆さんで歌うことが出来ればいいなと思います。
 

 もちろん、いつもと同様に、皆さんのご都合の良い時間からのご参加で結構です。1時半から開始しますが、2時や3時過ぎからのご参加でも全く問題ありません。ご多忙の方は途中までのご参加でも大丈夫です。 

 3時前後にコーヒー・タイム休憩を設けますが、二重奏・三重奏の皆さんには休憩時間にお飲み物をお楽しみ頂いた後にご準備を頂き、演奏をお願いする予定です。独奏の皆さんには恒例の番号札を引いて頂いて順番を決めますが、ご希望のある方はお申し出頂ければ、出来るだけ対応します。

 初参加の皆さんをお誘い下さった方々へのお願いですが、私の方でご連絡先が分からず、このブログをご覧かどうかも分かりませんので、出来ましたら開始時間変更のことなどをお知らせ頂ければ助かります。また、三重奏予定の方々の其々の独奏も大歓迎ですので、それもお伝えください。よろしくお願いします。

2018年8月 8日 (水)

「かるふーる」演奏順について♪

 今年5月より、「中原アコ弾こ会」を見習ってクジ引きで演奏順を決めるようにしていますが、4ヶ月続けてみて、いかがでしょうか。 「ご希望の方いらっしゃいますか?」との問いかけに一度に複数の方々が手をあげて下さると私も把握しきれず、また順番を覚えきれず、やり辛かったので、私としては進行が楽になりました。

 5月のブログにも以下のように書いておきましたが、このクジの順番は変更可能ですので、早い方が良いとか終わりの方がよいとかご希望のある方は番号札を弾く前にご相談ください。受け付けが混み合っていて、その余裕がないような場合は、参加者同士で交換していただいても構いませんし、演奏交流会が始まってから申し出て頂いても結構です。「トップバッターは緊張してしまって困る」とか「最後まで待たされるのも緊張が続いてしまって辛い」など、感じ方は人それぞれだと思いますので、遠慮なくお申し出くださいませ。

 また、二重奏や三重奏など準備時間が必要なグループの演奏は休憩後の一番目にするなど、私の方で順番を決めさせていただく場合もありますので、その辺はご了承ください。

*************************************

『今月より新しい試みとして、クジ引きによって演奏順を決めました(「中原アコ弾こ会」の真似ですがwink)。早めに帰るとか、準備時間が必要なので休憩後のトップバッターがいいとか、事情のある方は申し出て頂けば順番は変えられますので、今後はこの方式で続けようと思います。』(2018年5月「かるふーる」の記事より抜粋)

2018年8月 3日 (金)

8/4(土)の「かるふーる」&ミニライブ♪

 猛暑が戻ってきてお疲れがたまっている方も多いかもしれませんねsun 私も職場のエアコンが効かず汗だくで仕事をして帰ってくるとグッタリです。明日は少しは気温が下がるようなので、ありがたいですねhappy01

 明日の「かるふーる」には14名のご予約を頂いています。お席には余裕がありますので、当日の急なご参加も問題ないと思いますが、可能であればご連絡を頂ければ幸いです。

 ポコ・ア・ポコのミニライブも、のんびりと練習をしていますので、居眠りしながら聴いて頂く位がよいかもしれませんwink

 急に人数が増えるということがなければ、演奏交流会の部ではお一人3曲位は大丈夫だと思いますので、レパートリーの多い方はたくさん聴かせてくださいねnote

 ご予約やキャンセルのご連絡は、明日の9時ごろまでは工藤のPCメールアドレス宛にお願いします。その後は、携帯連絡先をご存じの方はそちらへお願いします。

工藤絵里宛てのメールは左側のサイドバー最上部の「メール送信」から送れますhappy01

より以前の記事一覧