フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

ブログ・タイトルの由来

2013年7月 5日 (金)

ルバーブ・ジャム今年も作りました o(^o^)o

Pict0007Pict0009http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2011/08/post.html

今年もやってきました、ルバーブの季節! 以前のブログ(↑)でもご紹介していますが、ここ数年この野菜が姿を見せるのを楽しみにしています。生で食べると正直美味しくないです。でもジャムにするととっても美味しいですよ(あくまでも個人的感想ですがdelicious)。胆石発作が怖くてハーゲンダッツのアイスクリームなどは なかなか口にできないのですが、無脂肪ヨーグルトにお気に入りのジャムを載せて冷凍庫で少し凍らせて(カチンカチンにならない程度に)食べると、幸せですhappy01

2006年9月28日 (木)

ブログ開設一周年

Pict0004

Pict0001

「簡単よ~」と人にすすめられても、なかなか踏み出せずにいたブログを始めて、なんと一年経ちました。やってみたら意外に簡単で楽しく、アコーディオン好きのお仲間が増えました。同じことに興味があったり好きなものが似ている方たちとの出会いの場にもなっていて、また書くことで自分の頭の整理もでき、老化防止にも役立っているかもしれません。これからもマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします。上手く撮れていませんが、ブログのタイトルになっている場所の写真です。

2005年9月28日 (水)

ブログを始めました

 自宅から歩くこと15分ほどでしょうか、玉川上水のせせらぎの音を足元に聞きながら、きらめく木漏れ日を眩しく感じながら、そよ吹く風に身を任せていると、遠くにかすかに聞こえる車の音さえも鳥の声がかき消してくれる、そんな場所があります。疲れを癒してくれる、その場所がとても好きです。このブログを続けていくことが自分自身の癒しの場となればいいなと、そんな思いからつけたタイトルです。

 あまり難しく考えずに、その時々思いついたことを書き連ねていこうかと思います。